SSブログ

ニラレバー&ジンギスカン [食]

またまたミンミンのランチ。
最近、単品を食べることが多い。
2品にすると1000円を超えてしまいます。
私の趣旨としては、だめなんですが・・・。
どうしてもご飯やスープは欲しくないのです。

DSC06347.jpg
↑ミンミン「ジンギスカン」、これは小皿でないですよ。来た時、小皿の単品を頼んだと思った。

今回は、ニラレバーとジンギスカン。
悲しいことにこれで普通なんです。
量が減ったなぁ・・・。
あまり値上げできないから、肉を減らしたり、ニラも少ないし・・・。
レバーは、カスカス状態は解消されている。

DSC06355.jpg
↑拡大すると以前のボリュームに見えるけど。タマネギも多いしね。

値段を上げてもいいから量は前の状態にして欲しい。
これが小皿ならわかります。単品でこれはないと思う。
安くてお腹がいっぱいになるというのがお店の特徴なんだと思う。
でも日本の材料を使って欲しい。
なんとか努力して欲しい。
40年ぐらい付き合っているとそう思う。

DSC06359.jpg
↑ニラレバー、お酢をたっぷりかけていただきます。これも小皿っぽくなっているし・・・。

ジンギスカンのマトンやラムを多くしてね。
昔、一人ぐらいの時、ジンギスカンの味付け肉が売っていた。
100グラム100円だった。
それを1回に1キロ食べていた。
マトンぐらい沢山食べたいものです。

DSC06364.jpg

レバーもお刺身が食べたいなぁ・・・。
殺したたてのレバーを生で食べると美味しいのです。
ラバーがとろけていないで、ザラッとした舌触りなんです。
もうああいうのは食べられないだろうな。

DSC06365.jpg
↑安井金比羅宮の卓上御神札

DSC06366.jpg
↑かわいいでしょ。現在の彼と別れ、新しい(実はもう付き合っている)と縁を結ぶなんてやったら、可愛くないかもね。こういうことをやって生霊に攻撃された人をしっています。もう亡くなったけど。

これだけでは、内容がないので、昨日、出て来た安井金比羅宮の卓上御神札ね。

DSC06367.jpg
↑まだ、売っているか未確認。

ケースからだすと立体的になるのです。
イメージで縁切り縁結び碑をくぐったりできますよ。
でもこれは、20年ぐらい前のもの。
いまでもあるのかな?わかりません。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吸い物でお月見?散髪への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。