SSブログ

カレー&カレー [カレー]

カレー系は、ランチで迷わないでいい。
しかも早く食べられる。
無駄な会話もしなくていい。

DSC06733.jpg
↑やまびこ「スジカレー丼」温泉卵オプション

もっとも並んで食べようとは思いませんけど。
うまく時間体を選択すればよいのです。
さて、昨日は歯科検診だった。
歯科検診と言っても歯石除去と歯磨きだけです。
これは、四ヶ月に一度行きます。
だから歯磨きはしなくていいのです・・・とはいきませんけどね。(笑)

DSC06742.jpg
↑もう少し甘味を減らし、辛かったらいいのに・・・一味はかけるのですがボケているし・・・。

DSC06747.jpg

いつもなら白扇でランチなんですが、昨日は「やまびこ」でした。
カレーうどんの店ですが、カレーうどんは食べたことがない。
カレーうどんって服に汁が飛んだらいやだから食べないかも。
だからスジカレー丼なんです。
丼なら汁は飛ばないしね。
小笠原流の達人なら問題ないだろうけど、私はだめです。
必ずガッカリする。カレーの汁ってなぜ飛ぶんだろう?

DSC06369.jpg
↑上等カレーを注文して、待っている状態。この時間がいい。

さてもう一軒は、上等カレー。
名前が何となく気に入っている。
ルーもいいのです。

DSC06377.jpg
↑上等カレー「エビフライカレー」ナストッピング

今回は、海老カレーにナスをトッピングしてみた。
これだけでなんかゴージャスに感じる。
この日は、カレールーも持ち帰った。
これで家でも食べられる。

DSC06387.jpg
↑卵黄オン

父親の施設にどうしても書類を届けないといけなかったのです。
そのご褒美に上等カレーね。
ここの海老カレーは、海老フライが切ってあり食べやすい。

DSC06390.jpg

そういえば最近、家でカレーを作っていないなぁ・・・。
麻婆豆腐もや。
二人だと人数が足りないのです。
ある程度、量を作らないとね。
カレーなんかもそうだ。
自分で作った方が絶対美味しいと思う。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:カレー 京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。