SSブログ

急対応 [食]

昨日は、早朝から電話がなり、京都に来ているという電話。
久しく会ってないから、積もる話もあったので急遽ある。
今回は、来るまでこなかった。
いまの京都に自家用車で来るのは不正解だと思う。

DSC08443.jpg
↑スマート珈琲2階

DSC08451.jpg
↑「ランチセット」

取りあえずランチを食べようとなるだろう?
待ち合わせの時間の間に、スマート珈琲の2階を予約。
あそこならゆっくり話せる。デザートもあるしね。

DSC08461.jpg
↑ホットケーキ

DSC08455.jpg
↑珈琲

行くとすごい行列だった。
悪い予感は当たります。
予約してよかった。
いまの京都で予約をしないといけないお店が多い。

DSC07851.jpg
↑長文屋

ランチを食べ、次に七味屋さんに行く。
タクシーを喚び、移動する。
昨日は月曜日で案外車は少なかった。
まあ、行く所に行くと大変な人だったかも。

DSC07872.jpg
↑大将軍八神社

DSC07874.jpg

七味屋さんで私処方の七味を買う。
その後、大将軍八神社へ。
ざざっと説明して置いた。

DSC07883.jpg

それからタクシーですはま屋さんに行く。
なんと行ったことがないらしい。
いつも車で来て、奥さんやお子さんとお茶をし、彼は車の中にいたそうです。
そうだったんだ。可哀想。

DSC08466.jpg
↑すはま屋「すはまと珈琲」すはまと珈琲がよくあります。

それからオイル&ビネガー京都烏丸店に、彼はオリーブオイルが好きらしい。
海外生活も長いからだろうな。
マニアックはオリーブオイルを買った。
気が付いたら夕方だった。
で、彼とは別れ、タクシーで帰ったのでした。
秋は、こういうことが時々あります。
まあ、運のいい人はうまく私と会える。
予約も取ってくれるしね。(笑)

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天満宮風景秋の色を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。