SSブログ

いつもと同じランチ [食]

ここ数日、京都市内の交通状態が悪くなっている。
市バスは、満員状態。紅葉を見に来る人がそれだけ多いということでしょうね。
一昨日、iPhoneとAppleWatchの調整がAppleサポートで3時間もかかり、夜に父親の所に持って行こうとタクシーを呼ぼうとしたら、電話をしても「ありません」とのこと。

DSC08628.jpg
↑大将軍「11月のおすすめランチ、豚生姜焼き」ドリンク付きで850円いいでしょ。

DSC08631.jpg

仕方なく次の日、朝に行く時も同じ、朝は朝で朝拝観をしておられるらしい。
タクシーがない。
でもマンションを出て、道路に行くと空車が走っている。それに乗り、父親の所にいき、無事通信手段がもどりました。
テレビ電話もテストして出来るようになった。これで面会もスマホで済む。
墓参りもテレビ会議システムでできる!
曾孫ができてもテレビ会議システムで観れる。

DSC08633.jpg

DSC08635.jpg
↑白菜キムチは100円

DSC08642.jpg

DSC08644.jpg
↑毒をいれてしまった・・・

それが終わってから奈良へ。
奈良往復より朝のタクシー代の方が高かったのはショック。
京都の紅葉、終わらないかな・・・。12月になったらましになるかな。
観光地に住む不便ですね。仕方ないか。

DSC08709.jpg
↑蔵「ユッケジャンクッパ定食」ちょと値段がアップした1,078円也、こうやって比べると大将軍の勝ちか

DSC08711.jpg

DSC08712.jpg

昨日は奈良だったけど、京都ほど観光客が混んでない。
やっぱり京都は異常なのかも。
テレビでは、綺麗と言っているけど、実物はそうでもないですよ。
あまり期待し過ぎないように。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

 京都ほどでは無いにしろ鎌倉も相当酷い状況です。
 早く年が変わって大河ドラマが消えて欲しい・・・隣の横浜市に住む一市民からの願いでもあります。
by LargeKzOh (2022-11-26 12:07) 

京男

> LargeKzOhさん、こんばんは。
京都の紅葉と桜は辛いですよ。
京都なんかどの時台でも出て来ますからね。
道が狭いから困ります。空気も悪いしね。早く電気自動車になったらいいのに・・・。
by 京男 (2022-12-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼間と夜間「ワダ」?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。