SSブログ

今年の恵方はどっちやったかなぁ? [カレー]

DSC04527.jpg
↑女坂の桜もほら咲き始めています

この時期は、どうもボーッとしますね。
「あんたは、いつもや・・・」といわれそうやけど。
昨日は、年に一度の整形外科外来だった。
それも朝一番の。

DSC04533.jpg
↑ナンロール

まず最初は、レントゲンで2回被爆。
あのレントゲンというやつ、どこがレンズか分かりにくいですね。
一応カメラに向かって微笑む習慣があるのです。
そしてフイルムにサインをして・・・なんて妄想を描いたおります。

DSC04535.jpg

そして診察室に入る。
「あけましておめでとうございます♪」と入って行くのです。
先ほど撮影したレントゲンを観て雑談。
部品は、外れていませんでした。
骨の厚みもチャンとしていた。
まあ、一日5000〜10000歩ぐらいは歩くので問題ないと思う。
片足立ちだって大丈夫、開脚角度もOK。
無事チェックは終了。
で、次回の予約となりました。
二年後の予約なんだそうです。生きている自信が・・・。
フト「東京オリンピックが開催される年と憶えておきます」と言ってしまった。
何も考えないで・・・。
ということは、やっぱり今年は無視なんだ。仕方ないですね。
それまでにトレーニングしたら出られるかな?
なんて言いながら、診察室から退場。
いつもなら「良いお年をお迎えください」と言うのに・・・。

DSC04552.jpg
↑恵方は、西南西。

写真は、日曜日、実家に行く前に京女と食べたインドの軽食。
普通ならカレーソースとナンなんですが、手が汚れるのがいやなので、こんな変なモノにしてみました。
ナンロールを食べる時、「今年の恵方は西南西やね」とブツブツ言いながら囓っておりました。

DSC04544.jpg
↑日本風?

インド料理屋で食べるカレーライスというのもなかなか面白いでしょ。
もう少し辛かったらいいのに。それとラッキョウと福神漬は欲しいな。こんど持参したろかな。

DSC04549.jpg
↑これなら手が汚れません

食べている間、インド人がインドのラジオを鳴らしていた。
ニュースをがなり立てていた。
コロナとかブカンということばと慌てている雰囲気のニュースだった。インドで騒ぎになっているんだろうな。
その点、日本は、平和な感じなのが不思議。それほど被害もでてないしね。清潔な国でよかったと思う今日この頃。
インド人でも病気が怖いのかな?みんなで陽気に踊ったらコロナチャンも呆れて退散するかもね。(インド映画では、大抵踊っていますよね)
バッタはちょっと問題かな?大丈夫、バッタのカレーを作ればいいのです。人口が多いから食べきれる。

2020.3.24午前7時.jpg
↑2020年3月24日午前7時。ベランダ桜。花がだんだん多くなってきた。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 カレー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。