SSブログ

アミノ酸補充 [食]

昨日は、父親と食事をする日。
さて今回は何を食べるか?

DSC00316.jpg

電話で話しを効くと先日のシックスパッド フットフィットを毎日やっているそうです。レベル13にしてやっている。
まだ筋肉が動いたりしないようですが、血行がよくなり浮腫が改善されてきているらしいのです。だから珍しく真剣に取り組んでいるようです。

DSC00322.jpg

ということで筋肉を作っていくためにアミノ酸を補給することした。
鍼灸の岡田先生は、「お豆腐や納豆を食べればいい」と仰っていた。
でも筋肉を造るためのアミノ酸といえば、肉ですね。(笑)

DSC00327.jpg

真面目に取り組んでいるということで、ご褒美も兼ねて焼肉北山四条東洞院店で焼肉を食べることにした。ランチタイムを外したので、サラリーマンたちは居なかった。
で、ゆっくり食べることができた。

DSC00335.jpg

シックスパッド フットフィットのEMS(筋電気刺激)にも慣れてきたそうです。うまく続いたら筋肉も活性化してくるだろう。
私は、毎朝所定の運動を一時間します。その際、身体がふらつくという現象とヒラメ筋が痛くなる現象が起こっていた。立つという作業に足の裏が大事だ思います。
その足裏と脹ら脛をEMS(筋電気刺激)は、いいかもしれません。
私もふらつきがなくなってきた。
内緒だけど、1日2回しています。

DSC00339.jpg

父親の場合、きっと数ヶ月かかると思います。
でも確実に効果はあるかも。
こんな機械でうまく行くならいいと思います。

DSC00341.jpg

そんな話しをしながら、焼肉を食べていた。
父親用には、最上級の肉を焼いた。
私がベストの焼き方をして。
私は、それほど食べたくなかったので、上ミノやレバーを食べておりました。

DSC00344.jpg

ニンニクなんかも父親はパクパク食べたのには、ちょっと驚いた。
冷麺も酢を利かして食べた。
週一ぐらいなら、こういう補充もいいかも。

DSC00350.jpg

次回は、また湯豆腐なんかもいいかも。
私が「にらタレ」を父親に渡した。で、冷や奴にして食べるといいとアドバイス。
デパ地下で豆腐を買い与えた。
たくさん、豆腐を食べたら筋肉が活性化するだろう。
杖なんかも使わずに済むようになるといいなぁ・・・。

DSC00362.jpg

父親は、とっても満足していた。
よかった。
これでもっと歩けるようになったらもっと美味しいモノがたくさん食べられるのにね。

DSC00368.jpg

美味しいものを食べるために、足を鍛える!
いいじゃないですかそんなことで。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。