SSブログ

レバーには骨も腱もないから柔らか [食]

DSC01571.jpg

昨日は、父親と外食をする日だった。
朝、リクエストを聞くと焼肉がいいらしい。
それと高島屋の北海道展に行きたいとのこと?
調べると「秋の北海道展」が昨日から開催されている。
ネットでチラシを見ると・・・見るだけで胸焼けした、私はあの会場の匂いが嫌いなんです。北海道なんてなにも食べるものがないと思うけど・・・。
なぜ、あんなのがいいのかな?ラーメンとか海鮮丼が食べたいのかな?

DSC01574.jpg

取りあえず、高島屋でなく大丸で集合し、焼肉の北山に行く。
ちょっとだけ肉を焼いたら満足してくれるだろう。
でもね。私が焼いてあげてもすぐに食べてくれないのです。
肉は、冷めてくると硬くなる。
その点、レバーは大丈夫。
レバーには、スジも骨もないし・・・。

DSC01579.jpg

それと写真にはないですが、ニンニクの塊をオイルで煮たものを食べました。
スタミナ十分。でもわれわれジジイは鼻血もでません・・・。

DSC01582.jpg

食後散歩で大丸の地下で買い物。
父親が抱えている問題をすべて解決する食品を調達。
使い方も指導。

DSC01586.jpg

歩くのが辛そうだったのでバスで高島屋に移動。
七階の催し物会場へ。
行くと人がたくさん並んでいた。
イートインの行列だと思った。
でも「秋の北海道展」に入るための行列だった。
そこまでして北海道展を見たくない。
だから「並んでまで見るのはやめよう!」と大きな声で言ってしまった。
父親が食べたい海鮮丼は大丸で買ってあったから余裕でした。

DSC01589.jpg

で、地下におり、のこりの買い物をし、タクシー乗り場まで送り終了。
タクシーに乗る時、車の乗り方を指導した。
杖を奥に放りこみ、頭から車に乗っていくのです。
昨日は、キチンとやってもらった。
さて憶えたかな・・・・。だめだろうな。

※今回、料理写真が少ない・・・父親に対応していると写真が撮れないのですぅ。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。