SSブログ

焼きイボ? [食]

昨日は、父親の鍼灸治療日だった。
早朝、父親は、雪の心配をして電話をしてきた。
「私と一緒に行動を共にするのに、雪や雨が降るわけが無い!」と京男。
私がそう言ったらそうなるのです。
どうも父親はテレビの天気予報を観ていたらしい。あんなモノを観るからそうなる。
テレビでなく空を観たらわかるのに・・・。

DSC04499.jpg
↑純韓国料理 チャンチ 京都店「おひとりサンゲタン定食」

DSC04501.jpg

父親はタクシーを実家に喚び、私を迎えにきました。
エライ!タクシーを呼べるんだ!
で、行く先を指示できる!素晴しい。

DSC04505.jpg
↑「野菜スンドゥブ3種キノコ」

で、昨日は、鍼灸で頭の医学用語では老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)もしくは脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)をお灸で焼いてもらうように指示した。
本当は、皮膚科に行って液体窒素で焼きたかったのですが・・・。液体窒素の方が痛いし、焼いている・・・と実感できるからいいのですが。
それとタコもお灸とハサミで切り取ってもらった。
タコとイボ、色っぽくもなんともない。
施術するとタコは綺麗にとれました。これが整形外科だとすぐに歩けなくなるぐらい傷ができます。でも鍼灸的だと痛くもなく、すぐに歩けます。すごいですよ。

DSC04503.jpg
↑もちろん辛さは、一番辛くしてもらっています。

DSC04512.jpg

最終的には、焼き場で焼いたらすべてが綺麗に灰と化すのでしょうね。
それまで、お灸で雅満雅満。
その他、色んな場所を鍼で攻めてもらいました。
色々な治療をするのですが、岡田先生の鍼灸が父親にとり一番効果があるように思う。

DSC04519.jpg
↑イノダコーヒ「モカアイスクリーム」

DSC04523.jpg
↑「レモンアイスクリーム」

その後、タクシーを呼んでもらい、ヨドバシに行く。
私の買い物があったからです。
そしてランチ。
韓国風の鍋を食べる。
父親は、大満足。
その後、イノダ珈琲に行き、デザートにアイスクリームを食べる。
昨日は、空気が乾燥していたのか喉の奥がイガイガしていたので、アイスクリームを食べました。

家に帰ったら、日が暮れていた・・・。
最近、どうも同じような食事写真が続いていますね。
すんませんなぁ。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。