SSブログ

モツ煮込みねぇ [食]

DSC04358.jpg
↑焼肉 蔵「モツ煮込みうどん定食」

こういうランチメニューは、以前と同じものが登場しているかもしれない。
それと最近、お昼にランチを食べられる時が案外ないな。

DSC04366.jpg

お昼になってもお腹が減らない時が多い。
私は、父親と違い、お昼だからランチを食べるというのではなく。
お腹が減って来たら食べるという状態。
しかも食べたいモノを食べるのです。

DSC04367.jpg
↑赤いのはコチュジャン

そうなると食べられるお店が少ないのです。
ランチタイムが終わったら急速するお店も多いしね。
ディナータイムが緊急事態宣言で20時までになっているお店が多い。
まあ、夜に外食というのは極めて少ないですけど。
20時に閉店ということは、オーダーストップが19時半ぐらいになる?
なら17時から20時営業?
こらは辛いだろうなぁ・・・。

DSC04372.jpg
↑うどんが少々

ならランチタイム後の休憩を止めるのもやり方なのか?
そうなったら、お昼御飯を15時か16時に食べて、夜の御飯を抜くというのもありなんですが・・・。
父親は、三度御飯を食べないと倒れるらしい。
私は、二日に一度ぐらい食べたらいい。
まあ、お腹が減ったら関係なく食べますが・・・。

DSC04375.jpg
↑これがモツ

最大の美味のコツはお腹が減ったら食べるのが一番いいと思う。
父親のように薬を飲むから食を食べるというのは病的だと思うけどな。
時々、グルメ・・・という番組がテレビから流れるのを出先で観る時がある。
グルメって、焼肉、廻る寿司、ラーメン、ハンバーグ、海鮮丼、粉もんなんかのことをいっている。何がグルメなんだろう?貧しい国民ですね。皆さん、将来絶対成人病になるだろうな。耳が遠くなったり、眼が悪くなったり、痛風や糖尿病、高コレステロール、肝臓や腎臓疾患、身体の変形・・・いずれにしても父親のような長生きは出来ないだろう。
生まれた時から冷暖房完備、除菌環境、だしね。病気になることをすごく恐れている。ちょっと熱が出ただけで病院に行くし・・・。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。