SSブログ

優雅でないなぁ・・・ [食]

外出をした時、ランチを食べる場合もある。
一昔前なら食事をある程度楽しんだ。
でも最近、お店があまりない。
新型コロナの影響です。
なんで食べ物屋さんばかりを犯人扱いするのだろう?
立場が弱いからかな?
キチンとしたエビデンス(証拠・根拠、証言、形跡)があっての話しなんだろうか?
お店で感染し、家庭で感染して・・・と言っている。
結局は、よくわからないのだろう。

DSC01607.jpg
↑ミンミンのジンギスカン

DSC01612.jpg
↑この日は、自分にご褒美で餃子を一人前つけた。

対処するのも同じパターンの対処では、結果がでないだろう。
事実、出ていない。
ひょっとしてもう感染し、抗体が出来ているかもしれないと思う時がある。
もっともアホらしいからあまりテレビも観ていない。新聞も。新聞は結婚してから一度もとったことがないのです。それでも社会は、分かっています。全然問題ない。
ネットだって最低のラインで使っているだけ。
SNSなんて興味がない。このブログぐらいしかやってない。
それも人にお見せするというより、自分の日記みたいなものかな。

DSC01648.jpg
↑ドトール

買い物といえば繁華街に毎日行く。
京都市内では、スーパーなんかないしね。
しかも自家用車なんてものは、いまだかつて持ったことがない。
結婚前、京女が自家用車を持っていた。彼女に送り迎えをして貰っていた。お陰で私の縄張りのお店には行けなかったけど。

DSC01649.jpg
↑黒砂糖のアイスコーヒーがお気に入り

毎日繁華街に行くのですが、移動速度がすごく速いと思う。
無駄な時間がもったいないのです。高齢になると死ぬまでの時間がダンダン短くなってくるのが観じられる。繁華街でウロウロするというのがもったいないのです。
いつもタクシーという訳にもいかないので、バスを使う。バスの時間を見ながら買い物をしたりする。最後は駆け足状態だったりして・・・。
デパ地下なんかでは、オバハンがすごく邪魔に観じる。動きが遅い、買い物を決めるのが遅い。若い世代も遅いかもね。なんだろう?皆、上の空で歩いている。食事なんかもそう。食べる時は、食べるモノに集中しないようです。
それってマスクをして酸素量が少なくて、脳に酸素が廻っていない?
そう思っております。なんか皆、コロナ鬱のように見える。
事実、コロナ鬱って多いらしい。でも心療内科に行っても、頭がボーッとなる薬をくれるだけ。それでは治らないだろうな。

DSC01652.jpg
↑大豆ミートのパン。これもお気に入り。早く食べられるのがいい。

なにを書いているんだろう。
ひょっとして街中で私は浮いているかもね。
そう思う今日この頃。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。