SSブログ

ワンコイン中華 [食]

またまた夏休みランチネタです。
双子君たちとランチ。
この日は、バスで三条京阪へ。
ランチを食べに行くのにバスですよ。
徒歩の範囲では限られてるしね。

P1270754.JPG

さてこの日は、珉珉の三条大橋店。
ここのランチは、ワンコイン(500円)なんです。
双子君たちは、日替わり定食。

P1270756.JPG

この日は、ニラ炒めね。
餃子が一人前ついています。

P1270750.JPG

私は、ジンギスカン定食。
これもワンコイン。でも餃子は付いていません。

P1270752.JPG

ここのジンギスカンは中学ぐらいから食べている。
ジンギスカン、ニラレバー、餃子3人前というのが私の標準かな。
中学〜現在に至るまで同じか。
大学の時は、ジンギスカン2人前、ニラレバー、八宝菜、
酢豚、餃子6人前ぐらいが普通かな。
10人前を持ってかえって一気に食べたことがある。
蓬莢の豚マンを一気に10個食べたのもこの頃。
お店で食べたらカッコ悪いしね。

なぜか王将の餃子はあまり食べたことがない。
当時十人前を食べたら無料になったのに。
こんな話しは関西ローカルの人しかわからんか。

ようするに餃子がご飯の代わりなんですよ。私の場合。
もちビールはなし。ようやるでしょ。(笑)

P1270761.JPG

この日、酢豚が食べたくなった。
オプションで注文。

P1270765.JPG

ここの酢豚はキュウリが入っているんです。
このキュウリが好き。
最初は酢豚にキュウリ?と思ったけど。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

王将・・・・
本場なのに行きませんか?
私はお昼時に王将を見つけるとつい入りますね。
180円であの味の餃子は大したものです。
餃子二前に卵スープとライスが標準です。

今度眠眠にもジンギスを食べに行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-28 07:50) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
王将ね。餃子は子供には買って帰りますが、自分では食べないんです。
やっぱり珉珉なんです。
お店で食べるのは食べません。
どのあたりで線を引いているんだろう・・・。
一度、上洛された時に比べてみてください。
by 京男 (2008-08-28 08:26) 

HAZUMI

こんにちは、わたしの母は、必ず八宝菜にキュウリを入れますよ~
by HAZUMI (2008-08-28 12:41) 

すー

こんにちは

私は若いころは、このジンギスカンとポパイ(ホウレンソウと卵の炒め物)をよく食べていました。
安いし・・・!
by すー (2008-08-28 13:05) 

piano

長崎に修学旅行に行った時に入っていました
酢豚にきゅうり…
その時はえ~~って思いましたよ(笑)
味は残念ながら覚えていないのですが
それ以来お目にかかってなかったのですが…
by piano (2008-08-28 17:04) 

きりきり

酢豚にきゅうりなんですか?
ちょっと、びっくり!
どんなお味がするんでしょうか?
すごい興味があります(笑)

by きりきり (2008-08-28 18:33) 

京男

>HAZUMIさん、こんばんは。
HAZUMIさんのお母さんはキュウリを八宝菜にね。
独特の感じがいいですよね。
by 京男 (2008-08-28 21:44) 

京男

>すーさん、こんばんは。
若い頃食べていたのね。私はポパイは食べていないかな。
ほうれん草は天敵なんです。シュウ酸がたくさんらしいしね。
ということはポパイになれないか。(笑)
by 京男 (2008-08-28 21:46) 

京男

>pianoさん、こんばんは。
修学旅行ででてきたのね。
びっくりだろうな。
でも意外と合いますよ。
by 京男 (2008-08-28 21:47) 

京男

>きりきりさん、こんばんは。
私の知る限りは珉珉だけです。
食べてみると美味しいですよ。ちょっと病みつきになるぐらい。
一度三条大橋の店に行ってみてください。
3の着く日が餃子が安いですよ。(笑)
by 京男 (2008-08-28 21:49) 

kurumi

ワンコインでのこのボリュームは、食べ盛り君たちにはうれしいですね~。
いや、私もうれしいかも。笑
きゅうり入りの酢豚、食べたことあるのですが 私のあの不思議な感じが
好きです。
by kurumi (2008-08-29 08:43) 

京男

>kurumiさん、おはようございます。
ワンコインで食べられるのは、うれしいですよね。
やろうと思えばみなできると思うのですが。
キュウリ入りの酢豚は時々食べたくなります。
また食べたくなってきた。
by 京男 (2008-08-29 08:57) 

せつこ

酢豚にキュウリですか・・・美味しいかも!
ワンコインランチって、魅力あります。
by せつこ (2008-08-29 10:12) 

京男

>せつこさん、おはようございます。
あまりたくさん入れ過ぎるといけないかもしれませんが、入っていると全体の味がしまります。
なんでだろう。
ワンコインランチというのはいいでしょ。満足しますよ。
by 京男 (2008-08-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この茶壺は・・・つゆ草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。