SSブログ

弘法市に餅を買いに [社寺]

DSC08743.jpg

DSC08747.jpg

毎月21日は、空海さんの命日。で、毎月弘法市が開催されます。
境内に露店がいっぱい出店されている。

DSC08749.jpg

私は、お餅を買いに行きました。
お餅も黒糖の餅が好みなんです。
8時台ぐらいなら、人が少ないので行って来ました。
お餅を5キロほど買って、境内をフラフラしました。

DSC08751.jpg

DSC08753.jpg

で、いつもの百貨店で買い物をして、ランチを食べ、帰りました。
家に帰って、もらってあった大根を炊きました。
何をやっているんだろう・・・。

DSC08754.jpg

DSC08756.jpg

DSC08759.jpg

でも大根、良い状態に炊けた。
これから3日は、大根。
ジャコも買ってあるから、大根おろしもいっぱい食べられる。(笑)

DSC08761.jpg

DSC08762.jpg

もちろん、お餅もあるしね。
来月は、もう終い弘法だ。
一年なんてあっという間だ。
この分でいくとすぐに死にますね。(笑)

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

糺の森から下鴨神社弘法市2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。