SSブログ

真っ赤なつづじは情熱的 [風景・和菓子]

先週の金曜日、牡丹の花を観に乙訓寺へ行く。
その時の景色は近々ご披露します。
その前に長岡天神の参道の霧島つつじね。
ここは、すーさんのなわばり、だからちょっと遠慮気味に(どこがやねん!)。

P1110582.JPG

霧島つつじは、一番早く咲くつつじ。
私にとって霧島つつじといえば、この長岡天神のものしか知りません。
なぜかって?
錦水亭に、たけのこ料理を食べに行くのが今ごろなんです。
今回は時間がなかったから行けなかった。
錦水亭のたけのこの味覚と霧島つつじと結びついている。
食欲だけか。
でも焼きたけのこやわかたけは美味しいですよ。

続きは「京男雑記帳2」へ
※「京男雑記帳2」へは、この文字列をクリックすると移動します
タグ:京都 風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。