SSブログ

消耗する作業や・・・ [和菓子]

P1180402.JPG
↑長久堂「京の雅」/そういえば22日は時代祭ね

今日は、記事がおそいアップです。
昨日から新しいコンピュータが3台とプリンタ、ワイヤレス基地がきた
その対応が大変。
部屋の模様替えまでして埃まみれ。
フト気がつくと深夜だった。

P1180397.JPG
↑外郎、備中白こしあん(山芋入)、金箔

この3連休(月曜が休みと知らなかった・・・)ネットワークを構築しないと。
プリンタのセットとワイヤレスも新しくなるので大変。
3台もコンピュータのセットも考えただけで気が遠くなる。
昨晩から先ほどまで、なぜかインターネット接続ができなかったんです。
どうやらEtherのハブが容量オーバーしていているのかな。
もう・・・また電気屋に行かないといけないし。
延々と不毛な作業が続く。

P1180417.JPG
↑本家玉寿軒「色づき」/今年の紅葉はどうなるやろ・・・早いかな、遅いかな?

外は、また観光の人や車でいっぱいだからろう城して早く、仕事ができる状態にしなくちゃ。
なんだかエネルギーを消耗する作業です。

P1180423.JPG
↑きんとん、黒こしあん

というような訳でこの三連休はちょっとコメントをお返したり、訪問が遅れ気味になるかも。
ご容赦ください。

P1170156.JPG

3日の日に時計のベルトをチタンからシャークスキンに戻す。
この作業時計屋さんにもっていかなくちゃいけないんです。
工具的に自分でできない作業なんですよ。
時計の衣替え、台風が過ぎて秋の空気にすっかりなりましたね。
半袖では寒い。
タグ:和菓子 京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。