SSブログ

インド料理ってひさしぶりかも [カレー]

P1210200.JPG
↑食べたのはランチ

二週間ぐらい前かな、コンピュータの部品を見に日本橋に行った時ちょうどお昼になった。
インド料理屋さんがあったから飛び込んで食べてみました。
最近、インド料理が増えました。
昔々は、神戸に一軒しかなかった。
週に一度ぐらい通ったな。
当時は北インド料理やった。

P1210194.JPG
↑これはチキンのカレーソース、ただし思いっきり辛口と指定。インドの人が心配そうな顔をした。この程度は平気なのにね。

P1210195.JPG
↑野菜のカレーソース、これは大辛。

いまは、いい時代。
自由にインド料理が食べられる。
しかも結構お値段がリーズナブルなお店が多い。

P1210193.JPG
↑タンドリーチキン

P1210204.JPG
↑結構ジューシーだった。

P1210196.JPG
↑ターメリックライス、なぜか安井金比羅宮を思い出す

この「インド料理家庭料理ララ」は初めてです。
大体、日本橋なんていかないもの。
最近、電気の街といいながら電気じゃなくなってきている。
街がこころなしか元気がないようにみえる。

P1210212.JPG
↑クルフィー(インドのアイスクリン)

さて、お見せに入ったらインドのDVDがエンドレスで流れていた。
昔の『ムトゥ 踊るマハラジャ』という映画を思い出す。
あの映画を観てちょっとインドがイヤになったもの。
なんで急に踊るのよ・・・。
曲と画面が脳に焼き付いてしばらく消えなくて困ったもの。

P1210207.JPG
↑マサラチャイ、ちょっと薄かった。残念。

なんであのおっさんがインドのスーパースターなんだろう。
でもあれがインドの活力なんだろうな。


ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]

ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



So-netの容量の関係で「京男雑記帳2」を作っております。
※「京男雑記帳2」へは、この文字列をクリックすると移動します
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ami

私も最近インドカレーにはまっています。
ナンにはまっていると言ったほうがいいかもしれません。
辛口は苦手だから、甘めです。
でも、本当においしいですねえ!!
by ami (2009-12-19 13:43) 

京男

>amiさん、こんばんは。
ナンは美味しいですよね。最近ライスよりナンかプーリ、チャパティがいいな。辛さは思いっきり辛いのが好き。
いつもインド人に「大丈夫?」と聞かれます。
by 京男 (2009-12-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。