SSブログ

オムライスvsトンテキ [食]

お寺の写真ばかりで記事を書いていていささか飽きてきた。
今日はちょっと雰囲気をかえてみます。

P1320161.JPG

このオムライスは、先月大阪に行った時
淀屋橋で京都行の京阪に乗る前に食べた北極星のオムライス。
これはオリジナルメニューのイカ明太子オムライス。
特別セット(海老フライとみそ汁)とサラダを大奮発。

P1320163.JPG

もちろん、家族へのテイクアウトも注文してあります。
本当はこの日はインデアンカレーが食べたかったけど
梅田の人ゴミを歩くのが嫌だった。
PCの入ったゼロハリは、なかなかキツイ荷物。
PCを護ってくれる安心感はあるのですが。

P1320166.JPG

このオムライスソースがかかっていなくて、
醤油ベースのご飯がイカと明太子と合っていました。
おまけに下のの階でマクド(マクドナルドのこと)でしこたま買って
荷物が笑うほどになりました。
早く帰らないと家族が私をではなく、お土産を待っている。
北極星淀屋橋店地図

P1300549.JPG

さてこれは四日市方面で京都方面行のバスに乗る前に食べた
「一楽」のトンテキ定食。
この日はトンテキ気分だった。

P1300547.JPG

トンテキはもう確実に家で再現できるようになりました。
もう少しニンニクが多めにして欲しかった。
おまけにバスの時間が迫っていた。
しかも、パンと近鉄百貨店でタイムサービスのおかずをしこたま買っていたし。
なんか外に出ると帰りがやたら荷物が多くなるな・・・。
中華料理「一楽」地図

Twitter→@kyo_otoko
タグ:洛外
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。