SSブログ

巽橋近辺の白川 [風景]

P1060320.jpg

昨日に引き続き白川。
写真的には、一ヶ月前になります。
昨日の場所から更に川に沿って歩くと祇園になります。

P1060322.jpg

この辺りはよく出てくる巽橋(たつみばし)になります。
よく出てくる場所ですね。
京都らしい風景。

P1060327.JPG

水際の桜は、豪華でないけど風情はあります。

P1060328.JPG

P1060336.JPG

白川は、鴨川に突き当たり消えてしまいます。
ちょっと不思議なんです。
自然にできた川じゃないからだろうけど。
昔はどういう風になっていたんだろう・・・。

P1440482.jpg

そういえば高瀬川も同じように人工の川だから不思議な流れになっています。
京都の特徴なんだろうな。
地図でみると面白いですよ。

過去の記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
※「京男雑記帳1」へは、この文字列をクリックすると移動します

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまひるがお

私は京都のことはあまり詳しく知りませんが、このあたりの風情がとても好きです。南座へ行ったときなどはここまで脚をのばしました。なつかしい写真を見せていただいて有り難うございました。
by はまひるがお (2011-05-18 15:58) 

京男

>はまひるがおさん、こんばんは。
私もこのあたりは好きです。次回来られた時に昨日一昨日の記事のところを歩くといいですよ。お勧めです。
by 京男 (2011-05-18 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。