SSブログ

そろそろ氷が美味しい季節 [甘味その他]

P1460450.JPG
↑艶ほくろ、黒豆のお菓子

連休が終わってホッとしていたら、夏のような気温になってきた。
クーラーのスイッチに手を伸ばしそうになった。
もとろん、もうTシャツと半ズボンという服装になってしまった。
風が通らない状態なので、現在でも26度になっている。
PCの熱のお陰だ。
冬は、暖房ナシで暮らせるけど、夏はだめだな。
関西でも電力不足なんだろうか・・・不思議だ。
マスコミの報道を素直に信じない方だいいですよ。
雰囲気だけで報道していますよ。
冷静に判断した方がいい。
結構いいかげんな報道ですから。

P1460451.JPG

P1460455.JPG

こんな日中は、少々氷などを食べると快適。
室町和久傳に久しぶりに行く。
ここは静かでいい。

P1460456.JPG
↑ミニの蕨餅

京男は、ちょっと氷を食べる。
氷というよりシャーベットね。
味はほうじ茶でした。
これぐらいの量でも結構満足しましたよ。

P1460460.JPG

もう一人の方は、西湖に似たお菓子セット。
西湖は生地に漉し餡だけど、これは蓮根生地のみです。

P1460457.JPG

P1460464.JPG

とてもプルプルしていました。

P1460459.JPG

和三盆は優しい甘さだな。

静かな時間を楽しませてもらいました。

P1460446.JPG
「室町和久傳」地図

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 甘味
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。