SSブログ

性能と全然関係ないけど・・・ [モノ]

P1540931.JPG

PowerShot S100につけるストラップが到着。
カメラにつけてみるとドキドキするのは京男だけかな。
なんか元気がもらえそう。

IMG_0251.JPG

なんとも美しい組紐です。
これは京都の組紐。
まだ紐は固いけど、使っていくとほどよく柔らかくなる。
その使い心地は逸品です。
雰囲気が京都らしくなるのも面白い。

IMG_0255.JPG

黒の組紐は、LUMIX DMS-LX3につけてあるもの。
いままでなら同じ黒を選択するのだが、今回はちょっと元気をもらいたいからかな。
それとも年齢か・・・。
朱にするだけでカメラの表情が変わる。
この組紐の説明で、八つ折紐の外側に唐織で組んだ二重構造なんだそうです。

P1540942.JPG

首からカメラをさげると嬉しくなる。
ささいなことで京男の士気が盛んになります。
そういうことがとても大切なこと。
「気」の状態は、なにより大切なことなんです。

P1540952.JPG

カメラマニアには、邪道だといわれそうだけど、自分が気持ちよかったらいいのです。
誰にも迷惑かけないしね。
服装とも合いそう。
本来ならLEICA X1あたりならよりいいでしょうが、大きさ的に辛い。
大きさだけの問題じゃないけど。(汗)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 モノ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

keiko

京男さん、こんにちは。
京都の組み紐ですか!素敵ですね。
京都の細工物?お祝いの水引とか、かんざしとか…とても素敵ですよね。

朱とか黄色とか元気出そうですよね!
by keiko (2012-02-01 15:07) 

京男

>keikoさん、こんにちは。
京都は組紐とかは需要があるから職人さんも技術も現役です。
金沢の方でも組紐は京都に注文に来られるらしいです。
味気ないカメラが色っぽくなるから不思議です。
黄色もいいけど、黒と朱のコントラストがいいでしょ。
by 京男 (2012-02-01 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯖寿司が食べたい!節分考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。