SSブログ

Amazonでサンドウィッチ注文? [甘味その他]

なんて書くと「?」となるでしょ。
京都のAmazonの話。
きっとネットのAmazonよりずっと古い喫茶店です。
京男が二十歳代からありますからね。
その頃、PCもこの世に存在しなかった。

DSC05439.JPG

そう考えるとネットなんて本当に新参者ですね。
いま、ネットがないと困るだろうなぁ。
知らず知らずの内に無くてはならないモノになっている。

DSC05445.JPG
↑Amazon「ミックスサンド」

携帯電話なんかもそうだ。
もっともいまは、スマートフォンだけどね。
私は、携帯やスマホがなくてもそれほど困らないかも。
いつか、太陽フレアの大きいのが突然起こり、地球上のネットや電子製品がダウンしたりすること日が来るかもしれません。
そんなこと、絶対起こらないと皆、思っているかもしれませんが、そんなことわからないと思う。
そうなったらGPSだって使えなくなる。衛星だってパアになる。
ライフラインだって、銀行だって、みなネットやPCがないと成り立たない。
お金だってある意味情報ですからね。

DSC05452.JPG
↑カフェ・オ・レ

ちょっとリスク分散しておいた方がいいだろう。
日本だって、いつまた大地震や大噴火が大雨や津波が起こるかわからない。
いま東京に集中しているけど、危ないと思うな。

DSC05456.JPG

さて、本日の写真ですね。
ここは、京阪七条と京都博物館の中間ぐらいのところにある喫茶店。
あきらかにカフェじゃない。お店の看板に「cafe Amazon」と書いてあるけど、喫茶店です。それでいいと思う。
最近のカフェブームみたいなものは、ハッキリ言って嫌いです。
喫茶店でいいじゃ。小洒落ていなくていい。
近所の閑なおっさんがタバコを吸いながら、珈琲を飲み、新聞を読む。
それでいいのです。

DSC05461.JPG

私は、ここのサンドウィッチが美味しいと思う。
最近、サンドウィッチ専門店なんかがあるけど、大したことない。
ここに来てサンドウィッチを食べてみたら良さがわかります。
珈琲も美味しいしね。
注文する時、ややこしい注文の仕方をしなくていいし。シンプルです。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:喫茶 京都
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pochikun

お父さん、おはよう!
ミックスサンドさん、美味しそうね~。
おしゃれなカフェはねぇ。。。食事がねぇ。。。。
見た目はホントおっされ~なんだけど、
喫茶店の方がちゃんとした物を出してくれる感じよね。
スマホは無くても行けると思うの。
携帯(ガラケー)で十分ね。
by pochikun (2016-03-09 07:55) 

京男

>pochikunさん、こんばんは。
最近のカフェはなんか落ち着かないのよ。
年齢なのかな。
悲しいのは、だんだんこの量がしんどくなってきている。
会話だけなら携帯の方が使い易いですね。
by 京男 (2016-03-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微笑ましい景色乱視 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。