SSブログ

疎水の桜・・・2 [風景]

DSC07120.jpg
↑疎水、向こうに見える山は東山

DSC07123.jpg
↑左が北側、右が東側

DSC07124.jpg
↑疎水、向こうが北側

本日の写真は、昨日の写真から二日後(3月27日)になります。
この日が満開状態だったかも。

DSC07126.jpg

この日は、京都市内のどこも花見の方々で満員だったでしょうね。
道路も久しぶりに混んでいた。
本当は、いろいろなイベントがありました。

DSC07127.jpg
↑左の建物が京都国立近代美術館

DSC07131.jpg

このあたりの桜なんて結構久しぶりだったかも。
小さい時からの遊び場所なんです。
小さい時、桜なんて気のもしていなかった。
高校の時だってそうだ。

DSC07133.jpg

まあ、花なんかあまり興味なかったしね。
植物は、専門分野でなかった。
牧野 富太郎の図鑑は、しっていましたけど。
でも見るだけでした。

DSC07140.jpg
↑京都国立近代美術館の屋内から外を見る

桜がどうのこうの・・・は、ブログを始めてからかな。
でもいまだに植物の名前は、あまりわからない。
なんだろう?

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:風景 京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疎水の桜猿ヶ辻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。