SSブログ

長寿と繁栄を! [食]

DSC01476.jpg
↑ヤク&イェティ「スクティ(干し羊肉)」

今週は、京男Jr.2と行動を共にした。
実家に行ったり、区役所に行ったり、墓参りもした、ヴォイトレの参観をしたりした。
お土産の買い方の指導もした。
結構実地にいろいろ伝習しておりました。

DSC01487.jpg
↑ランチFセット「カレー/サラダ/アチャール/シシカバブ/タンドリーチキン/ライス/ナン/デザート/ワンドリンク」

DSC01486.jpg
↑ナン

もちろん、私の身体の調整もしてもらった。
家に整体のプロがいるのはいいですよ。
自分の身体の癖を教えてもらった。教えてもらったからといっても自分では対処するのは、至難の技ですが・・・。

DSC01495.jpg
↑モモ(ネパールの蒸し餃子)

DSC01502.jpg

DSC01505.jpg

父親の身体の動きを一緒に見て「こうと違うかな?」と私の考えをいい、見方が正しいかどうかを専門から検証してもらえるのも便利。
自分の感じ方が正しいかどうか、疑うのも必要ですからね。
これからの時代の生き方を話すのも大事な作業だった。
こんなことは、ネットでもなかなか話せないだろう。
これからの時代のサバイバル術なんかも話した。

DSC01498.jpg
↑「長寿と繁栄を!」シールドがあるとこんなことをして遊びます。わからないだろうなぁ・・・。

この日のランチは、ヤク&イェティ。
ネパール料理にした。
最近、この手の料理はあまり食べられないかも。
でも京男Jr.2は、量が食べられるから安心。
彼が帰ってきたら、甘味だってたくさん買える。いつもは、京女と2人だから買えないのです。
この日のランチだって山羊とモモを少量食べただけ。
食べなくなりました。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリズナーNo.6みたいお盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。