SSブログ

先日とは逆発注? [食]

これは、先週だったかも。
京女と買い物に行く。
昼前にランチとなる。
昔なら永正亭となるのですが、最近、蔵の方によく行きます。
きっとテーブルが原因だと思う。
永正亭も好きなんだけど、新型コロナの影響で座る所が狭いのです。私はどうも狭いのが嫌なんです。狭い店なのにコロナ対応というのが苦手。タダでさえ狭い店内がせせこましい。

DSC05275.jpg
↑蔵「ハラミ焼肉定食」×2倍

DSC05298.jpg
↑これぐらいなら満足します。4倍ならどうなる・・・2人前食べるか。(笑)

DSC05300.jpg

同じような予算でゆったり座るのがいい。
閉所恐怖症ではないのですが、狭苦しいテーブルで食事はしたくないのです。
コロナ騒動、早く終わったらいいのに・・・。

DSC05273.jpg
↑「八代目儀兵衛」って祇園石段下で並んでいる店か。ならこの店で並ばずに食べ放題でいいじゃん。

今回のランチは、先日の逆、私がハラミ焼肉定食を食べる。
それも+500円で肉を倍にして・・・。
京女は、ユッケジャンクッパ定食ね。
ただし、彼女は、牛スジが嫌いなので、私が食べた。その替わりハラミをちょっとあげました。

DSC05282.jpg
↑ユッケジャンクッパ定食

この蔵の2階のテーブルなら広くて好き、しかも外光が入るしね。
私は、外光が入る店が好きなんです。
撮影効果の問題ではないですけど・・・。

DSC05290.jpg

これからは、こういう汁物が温まっていいですね。
次回は、私も食べようっと。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度箱庭的定食? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。