SSブログ

復活メニュー [洛外・食]

一昨日ぐらいから食事をしようという気になってきた。
3週間降りだった。
昨年末とは違う喉が原因。
咽頭炎から扁桃腺だった。
ちょうどいろいろ忙しかったのもというのもある。

DSC09727.jpg
↑肉団子

一応、かかりつけの耳鼻咽喉科にも行ったのですが、なかなかおさまらなかった。
喉が痛くて、食事や水分もとれないなんてことはなかった。
コロナではない。

DSC09735.jpg
↑野菜炒め

DSC09752.jpg
↑しるそば

水分は、お白湯を飲んでいた。
身体を温めておりました。
できるだけ横になっていた。
腸内細菌は、養生していた。甘酒+ヨーグルトを温かくして飲んでいた。

DSC09741.jpg
↑古老肉(すぶた)

DSC09744.jpg

DSC09759.jpg

で、昨日、突然「民生で食べる」と言い出した。
京女も食べられるかもと言った。
だからアクションを開始。
二時間後には、お店に言っていた。
その当たりは動きが速い。

DSC09767.jpg
↑あげワンタン

DSC09776.jpg
↑あげワンタン

よく考え得たら今年初めてだった。
もうそんなになるんだ。
なんかバタバタ雑務が多かったしね。

DSC09783.jpg
↑杏仁豆腐

まあ、二人でこれだけのメニューを食べられたのにはびっくりした。
つまり回復しているということ。
一部の方にはご心配をお掛けしました。
食べ物的にはもう大丈夫。
あまり根を詰めた作業をしないことですね。

こうやって食べたものを見るといつもの肉飯とか豚アバラはないですね。
そのあたりが大人しいメニューになっています。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 洛外
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都一条妖怪ストリート買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。