SSブログ

下鴨神社 [社寺]

DSC00179.jpg

この写真は、先週みたらし団子を食べに行った後の写真。
団子を食べてふと信号を見ると下鴨神社がありました。
で、フラフラと吸い寄せられるように神社に行きました。

DSC00181.jpg

DSC00182.jpg

DSC00183.jpg

DSC00184.jpg

糺の森の方面に行くと乗りたいバスに乗れないので、奥というか表の方には行っておりません。晴れてもいなかったので・・・。

DSC00186.jpg

DSC00189.jpg

DSC00191.jpg

でも没にするにはちょっと勿体ないので掲載しておきます。
神社的には、いまオフシーズンかも。
ゴールデンウイークになると人が多くなるかも。
もちろん、そんな時は近づきません。

DSC00193.jpg

DSC00194.jpg

でも先日のように晴れたら糺の森はいいかも。
下鴨神社は、神社というより糺の森がいい。
昔は、もっともっと凄かったのでしょうね。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 社寺
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。