SSブログ

最強?ランチ? [食]

昨日は、北の方に用事があり外出。
用事が終わってら、ランチ時間に近くなった。
で徒歩でキッチンパパへ。
昨日は、それほど暑くなかった。汗は出るけど。
来週は、9月だしね。

DSC04915.jpg

11時台だったので、空いていた。
お店の方に「ビーフビーフシチューはある?」と聞くと「ある」とのこと。
なら「ビーフシチュー・ハンバーグ」という最強のメニューを注文。
御飯も玄米大盛りね。

DSC04921.jpg

料理が来るまで、回りのテーブルのカップルが食べるのを見ていた。
あまり大きなことは言えないけど、男が情けない。
食べ方が悪いですね。お箸の使い方が全然だめ。肘を横に張りだして食べている。
女性も同じような状態。きっと股を開け食べているのだろう。股関節が悪い?
支払は女性がした。そうなんだ。きっとこの二人はうまく行かないだろうな。そんなことがわかるのです。

DSC04926.jpg
↑そんなに量があった?

男一人で食べているのも面白い。
なんか神経質っぽい。顎の状態が悪そう。御飯のお代わりを注文した声が弱々しい。
だから1回で店員さんに伝わらない。
あかんなぁ・・・。

DSC04929.jpg

人を見ていると面白いですね。
未来が見えるのです。
ちょっとした占いもできるかも・・・。

DSC04944.jpg
↑キッチンパパ「ビーフシチュー・ハンバーグ」

さてビーフシチュー・ハンバーグが来ました。
ハンバーグのボリュームが結構あります。
地味だけどビーフシチュー君がいました。

DSC04947.jpg

大盛りの玄米御飯も結構な量です。
前回は、ハンバーグが小さかったので気が付かなかった。
いつものように大根のハリハリ漬もたくさん食べた。
最後に、ビーフシチューのソースに玄米御飯を投入。
すべて食べました。

DSC04959.jpg

昨日の夜は、晩ご飯抜きでした。
そんなに量があったのかな?
なぞです。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2018/01/22
  • メディア: 単行本


↑京男の和菓子本が新装版になりました。初版を出版した2013年1月26日時の記事新装版が出版した2018年1月19日の記事をご覧ください。
(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普通のランチ釘抜地蔵(石像寺)1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。