SSブログ

駅にあった嵐山温泉 [風景]

昨日の続き。
天龍寺を見終って再び京福電車の嵐山駅に入る。

行きに見つけた嵐山温泉にはいりました。

ここは男女混浴なんですよ♪
ただ〜し、「足湯」ですが。
タオル付きの入湯料150円を駅のキップ売り場で購入。
いざホームへ。
この日は人が少なく快適に浸かれました。

電車を眺めながらゆったり、まったり〜。

電車がきたので、足で止めてみました。

お見苦しいモンを見せてしまいました。
お口ならぬお目直しにお菓子をどうぞ。
長久堂「風韻」。
外側は外郎、中身は白こし餡です。
もう秋ですね。


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 22

すー

おはようございます。
これが京男さんの足かと見てしまいました。

和菓子はキキョウをイメージしたものですか?
形がいいですね。
by すー (2006-08-29 08:20) 

京男

>すーさん、おはようございます。
チャンと足があるでしょ。(笑)
お足(お金)はないけど。(T_T)

和菓子は桔梗でしょうね。
もともと桔梗って秋のイメージなんだけど
最近は、夏のイメージになってきていますね。
by 京男 (2006-08-29 08:41) 

ゴーパ1号

足湯って、おもしろいですよね。
ここ最近になって、あちこちで見かける感じですが
いつ頃からあったのかなあ。
それにしても電車を止められるなんて!
豪腕ならぬ豪足ですね(*^^*)
by ゴーパ1号 (2006-08-29 09:34) 

おはようございます。

>電車がきたので、足で止めてみました。

京男さん、niceです!!

桔梗のお菓子、可愛いですね~。。。
秋ですね~。。。しみじみ。。。^v^
by (2006-08-29 09:39) 

おはよう!
嵐山って行ったことないなぁ。
こういう駅なのね~。  電車がカワイイ~♪
駅に足湯があるの!?  いいないいな~!
お父さんの足、気持ちよさそう~~(^_^)  
お父さんの足を見ながら、桔梗のお菓子をいただきま~す! 笑
by (2006-08-29 09:40) 

のんびりしたいい旅ですね☆
ピンクの電車がかわいいかも。
諏訪にも駅構内に温泉(こちらは体もはいれる)があって
入ったことがあります。
by (2006-08-29 09:42) 

可愛らしい電車ですね。
混浴?え〜、と思ったら何だ足湯でしたか。
何だか楽しそうですね。
by (2006-08-29 10:00) 

京男

>ゴーパ1号さん、こんにちは。
裸足になってお湯に使っていると妙に楽しくなりますよね。
最近多いですよね。塩素の匂いがちょっといややけど。
でも水虫をもらうのもいやや・・・。

私ぐらい鍛えると電車も止められる。
この間、片手で車を止めたこともあります。
道路で手をあげると車が止った!
↑それタクシーと違うの・・・<m(__)m>
by 京男 (2006-08-29 11:26) 

京男

>FAHさん、こんにちは。
nice!をありがとう。日々鍛えております。(笑)
桔梗のお菓子かわいいでしょ。
生菓子はこれからどんどんよくなりますね。
来月はお月見だしね。
by 京男 (2006-08-29 11:28) 

京男

>四女のこはるびよりさん、こんにちは。
嵐山もいいですよ。観光シーズンは人でいっぱいだけど。
お舟に乗って温泉に行くところもあるんですよ。
駅に足湯、いいですね。
「歩き疲れた男がひとり〜♪」
気持ちよかったですよ。
足を観ながらなら、美味しいでしょ。(笑)
by 京男 (2006-08-29 11:30) 

京男

>hisanaさん、こんにちは。
この京福電車は、どこまでのっても200円。
沿線沿いに結構いいスポットも多いんです。
これで身体も浸かれたらいいだろうな。
でもちょっとじゃまくさいか。
そこまでするとなるとね。
by 京男 (2006-08-29 11:32) 

京男

>ドン亀さん、こんにちは。
この電車はとってもかわいい。
それにどこまで乗っても200円だしね。
風情があります。
混浴は混浴ですよね。(笑)
楽しかった〜♪
by 京男 (2006-08-29 11:33) 

ぽちくん

こんにちは。
京福電車って、雰囲気がある所を走ってて好きなの~。
軒先の洗濯物が取れそうでしょ?  笑
駅に足湯があるって、いいわね~。
歩きつかれた足も、しばし休憩ね。  
私もお父さんの足を鑑賞しながら、お菓子をいただきま~す。  笑
by ぽちくん (2006-08-29 11:35) 

嵐山での足湯。
贅沢気分ですね~♪
行ってみたいです!!
by (2006-08-29 14:56) 

京福電車、ごくたまに乗ることがあります。
ローカル線てのんびりして好きです。
温泉でさらに、のんびりしたカンジにひたれますね。
暑い日が続きますが、お菓子は、もう初秋の気配ですね。
by (2006-08-29 15:53) 

京男

>三女のぽちママさん、こんにちは。
京福は、昔の市電的な風景も楽しめますよね。
確かに軒下の洗濯物も近いね。
結構この足湯は人気みたい。
どうぞ足をみてやってください。(笑)
by 京男 (2006-08-29 16:38) 

京男

>kurumiさん、こんにちは。
嵐山の嵐渓館だったかな、お船でいく旅館があんです。
そこにいって温泉に入ったらいいだろうな。
まあ足湯で我慢か。
嵐山に京福電車で行くのはおすすめです。
by 京男 (2006-08-29 16:42) 

京男

>おちゃめでグルメな乙女さん、こんにちは。
この電車に乗るんですか。
好きなんですよ。この路線は。
夏の疲れをゆっくり温泉につかって癒したいな〜。
9月になるとお菓子がでてくるかな。
楽しみですね。
by 京男 (2006-08-29 16:44) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。
相当昔に乗ったきりで、とんと縁がありません。
電車も近代的になったし、温泉まで出来たとは驚きですね。
これでどこまで乗っても200円はやすい!
今時!
本当の温泉なんですか?
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-30 13:16) 

さか

足湯は、気持ちよさそうですね。
紅葉の時期になると、また込みだしてしまうので
今頃が穴場でしょうか。
白い桔梗は、柔らかそうでおいしそう(^^)秋ですね。
by さか (2006-08-30 14:09) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、こんにちは。
そうですよね。普通、お車で移動ですよね。
どこまで乗っても200円というのがとても安い。
逆に一駅でも200円・・・ということか。
これは本当の温泉みたいです。
by 京男 (2006-08-30 17:14) 

京男

>さかさん、こんばんは。
この足湯意外と快適でした。
そうね。9月は結構狙い時かな。
一度どうぞ。
和菓子を見るともう秋という感じがしますね。
by 京男 (2006-08-30 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケロケロ京福嵐山線の駅名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。