SSブログ

カレー焼き飯 [食]

先週、久しぶりに田中長生療院に行く。
自分で頚椎捻じれ、腰や肩が詰まってるのがわかるもの。
ずっとコンピュータで作業し続けたから仕方ない。
しかも五十肩っぽい症状まででているし。
田中先生にお話しを聞きながら調整してもらいました。
いま自分で肩は治しております。
さて、その帰り久しぶりに「柳園」に行く。
いつもなら豚汁定食かランチなんですが、今回はちょっと違うパターン。
ランチは白身魚のフライだったのね。
魚というよりフライが食べたくなかったのかな。
ということで「カレー焼き飯」と「餃子」を注文。
私としては、こういう組み合わせで食事をするのはきわめて珍しい。
おそらくはじめてじゃないかな・・・。

P1220061.JPG

カレー焼き飯がきました。
家でつくったみたいね。

P1220063.JPG

でも食べるとこれが美味しい。
ドライカレーとも違う・・・やっぱりカレー焼き飯と表現するしかない。
私的には、もう少し辛いと嬉しいけど。
でもとても美味しい味でした。

P1220067.JPG

餃子です。
いい顔しているでしょ。
ここは、無臭の餃子なんです。
タクシーの運転手さんご用達だけあります。

P1220070.JPG

でも効くのかな・・・なにに?(笑)

P1220072.JPG
柳園地図
この地図は位置が間違っているな、烏丸通の東側なのに・・・
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カレー焼き飯に餃子はいい組み合わせですね。
このカレー焼き飯はどんな風なのか推測できません。
チャーハンのカレー味?
それともそれ以上の秘伝あるかも?
いい顔をした餃子もおいしそうだ。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-19 06:39) 

京男

>BPノスタルジックカーショーさん、おはようございます。
私としては珍しい組み合わせなんですよ。
ここの焼き飯は、パラッとしてないんです。家でつくるのに近いかな。
ラーメンの出汁がちょっと入っているかも。奥行きがあり、美味しい。
餃子もいいお顔でしょ。次回はカレーラーメンかな。
by 京男 (2008-03-19 07:14) 

Syun

おはようございます。「カレー焼き飯」と「餃子」←食べたい!(-_-;)
「カレー焼き飯」ってコッチでは無いですよ!京都に行くしかない?
カレー好きとしてはぜひ食べたい一品です。
暇だから京都に行けるんですがお金が・・・

追記:カレー焼き飯は自分で作るって手がありますね!
久しぶりに料理してしてみましょうかね。(^-^)
by Syun (2008-03-19 07:29) 

すー

おはようございます。
カレー焼き飯がおいしそう・・・頭の中でカレーの香りがしました。

by すー (2008-03-19 07:47) 

京男

>Syunさん、おはようございます。
そういえばカレー餃子というのはまだ食べたことないな。
よく考えたらインド料理のサモサか。それならあるな。
家でつくれますよ。(笑)
カレーおにぎりもできる。
by 京男 (2008-03-19 08:29) 

京男

>すーさん、おはようございます。
私も写真をみていたら食べたくなった。(笑)
なんか外食でカレーが多い。
by 京男 (2008-03-19 08:30) 

ぽちくん

こんにちは。
お父さん、大丈夫?
何事も早め早めの治療が大事ね。
食後だけど、カレー焼き飯さんに目が釘付け~。  笑
もっちりした感じなのかしら?
餃子さんもいい感じで美味しそう♪
無臭だと舞妓さん達にも人気では?
by ぽちくん (2008-03-19 14:16) 

pomme

今晩は!
夕食前です。
思わず、お腹がグーーーッ!
この餃子焼き加減最高ですね。
カレー焼き飯も美味しそう。
by pomme (2008-03-19 18:07) 

hachiko

こんにちは。
美味しそうなチャーハン♪ 意外と家でも作れそうで作れない一品なのでしょうね。
タクシーの運ちゃん御用達の「にんにく無し」の餃子があるなんて、面白いですね〜。にんにくクサくなりたくない、でも、ど〜しても餃子が食べたいっていう時ありますもんね。(私だけ?)
お体お大事に。
by hachiko (2008-03-19 18:20) 

piano

カレー焼き飯…
京男さんらしいですね(笑)
餃子もいい色…
ご飯を食べたばかりなのに…
おいしそうと思ってしまいました(笑)
by piano (2008-03-19 20:16) 

aia

こんにちは。
そのご肩はどうですか?
餃子がおいしそうです。
by aia (2008-03-19 20:45) 

京男

>三女のぽちママさん、こんばんは。
一時は肩の痛みで夜中に目が覚めていたんですよ。
田中先生のところへは、対処法を聞きにいったんです。
痛みをこらえて鉄アレイで痩せた筋肉を回復中。
カレー焼き飯って結構パラパラじゃないのね。
それが結構美味しい。餃子もいい感じでしょ。
期待通りの美味しさね。
by 京男 (2008-03-19 20:52) 

京男

>pommeさん、こんばんは。
夕食前にはちょっときつい写真ですね。
なかなかきれいな焼き色。ハネも無理につけてないから好感がもてます。カレー焼き飯は家で自分でつくるのに似ている感じかな。
我が家は、6人なんで焼き飯はとても体力がいります。(笑)
by 京男 (2008-03-19 20:54) 

京男

>hachikoさん、こんばんは。
結構、ウエットな感じの焼き飯でした。
ひょっとして出汁が少しはいっているかも。
タクシーの運転手さん好みなのがいいでしょ。
こういう店は美味しいんです。
肩はもう少し。鍼の自分で打とうとしていたし。
by 京男 (2008-03-19 20:56) 

京男

>pianoさん、こんばんは。
私を知る人間なら珍しい!というでしょうね。
普通は食べない組み合わせなんです。
焼き飯というのが珍しいし。
餃子とならジンギスカン2人前とかになるもの。
by 京男 (2008-03-19 20:59) 

京男

>aiaさん、こんばんは。
痛くて動かしてなかったから筋肉が痩せておりました。
いま、鉄アレイでトレーニング中。やり方がわかればあとはやるだけなんです。
餃子、美しいでしょ。
by 京男 (2008-03-19 21:01) 

piano

カレーってところが京男さんらしいのかなと…
そう思ってしまいました(笑)
by piano (2008-03-19 21:37) 

京男

>pianoさん、こんばんは。
そうか。カレーね。確かに。
カレーはどうしても食べてしまうんですよ。
by 京男 (2008-03-19 21:49) 

せつこ

カレー焼き飯、・・・カレー残っているからそれがいいわね。
by せつこ (2008-03-20 09:30) 

京男

>せつこさん、こんにちは。
カレー焼き飯を外で食べたのははじめて。大抵は家のメニューです。
パラパラでないのが妙に親近感を覚えます。
我が家は、6人分なので完全にパラパラにはなかなかなりません。
片手で中華鍋を振れないんです。
by 京男 (2008-03-20 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お彼岸やね糺ノ森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。