SSブログ

艶ほくろ [甘味その他]

ここは、和久傳堺町店。
京女とふたりでデート。
双子は、いっしょにインド料理を食べたのですが、試験中なので家に帰った。
ゆっくりお茶を楽しむには和久傳の喫茶が一番。

P1230503.JPG

まずお茶と「艶ほくろ」が出てきます。
「艶ほくろ」はほうらくで十分煎った黒豆をザラメで包んだもの。
この味は、結構病みつきになります。
顔につけてみたかったけど、やめておきました。

P1230508.JPG

京女の注文は「できたて本わらび餅」
練りたてあつあつの本わらび餅を丹波大納言で作った粒あんにかけたもの。

P1230510.JPG

P1230525.JPG

なんかノリみたいで私はあまり好きなものじゃないな。

P1230519.JPG

私の注文「蓬餅の白味噌仕立て」
できたての蓬餅が白味噌仕立てになっている。
蓬餅にのっているのは、練り辛子。
白味噌と辛子はよくあうんです。
好きな逸品。

P1230528.JPG

お正月はこういう風にするといいかも。
この白味噌仕立ては、さらっとしたいいお味加減でした。

「紫野和久傳堺町店」地図
タグ:京都 喫茶
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

masaking

 私も以前は、よく通ってました
by masaking (2010-01-27 18:21) 

京男

>masakingさん、こんばんは。
私も近くに行ったときは、いきます。
by 京男 (2010-01-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ焼きではありません冬の紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。