SSブログ

豪華絢爛、洋食弁当 [食]

P1230738.JPG
↑富士屋弁当

ここは、石塀小路近くにある富士屋。
カウンター席だけの洋食屋さん。
懐かしい感じがしますね。
小学校時代に父親の会社でつかっていたお茶屋さんが高台寺にあり、
こういう洋食をとってもらって食べていた。
中華料理もこういうお弁当形式で食べていたんです。
そういうのが京男の味の原点かな。
好き嫌いの激しい子だったけど、こういう洋食や中華は好きやった。
このお弁当かなり豪華でしょ。

P1230729.JPG

これは次男が注文のハンバーグ。
懐かしい雰囲気でしょ。
オニオンリングなんてのもとても懐かしい。

P1230741.JPG

これは、京女注文のオムライス。
ここのは、ケチャップやトマトソースがのってないのが特徴。

P1230743.JPG

でもしっかり味はついています。

P1230737.JPG

お店の奥さん手作りのお漬物をつけてくださいます。
こういうサービスがうれしい。
三人で食事を食べるのは珍しいな。
いつも来てくださるいるちゃんさんなら
出前で食べていたとおしゃるだろうな。

P1230714.JPG
富士屋地図
タグ:京都 洋食
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ami

オムライス大好きです。
子供の時、よく作ったわ。
美味しいですよね~(*^_^*)

by ami (2010-02-01 22:29) 

京男

>amiさん、こんばんは。
あこがれですよね。卵料理は基本なのでよく練習しました。
毎日2パック分1年作ったので、確実につくれます。
専門的にいうとこのオムライスは、もう少し混ぜないと合格にはならないかも。肌理がまだ荒い。テフロンのフライパンで作らないのは評価できますが。
by 京男 (2010-02-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衣手インデアンが閉店していた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。