SSブログ

双眼鏡で己が足先を見る? [モノ]

P1260371.JPG

今日は絵としては地味系ね。
美術館や博物館用に双眼鏡を手に入れた。
この双眼鏡、普通じゃないんです。
なな、なんと!
50センチ先でもピントが合う。
しかも明るい。

P1260373.JPG

マクロ撮影みたいな画像をリアルタイムで見ている面白い感覚がある。
これで小さい花を見るといままで見たことがない不思議な世界が目の前に広がる。
それも双眼鏡だし立体的に見える。
これは面白い双眼鏡。
お寺や神社でも大活躍しそう。
こんな眼球ユニットが欲しいな・・・。

P1260381.JPG

次は、Bose mobile in-ear headset
普通のイヤフォンに見えますが、電話がかかってきたらワンタッチで会話できる。しかも音がすばらしい。さすがBoseです。

P1260384.jpg

これでiPhone3GSでの会話が楽になりました。
メデタシメデタシ。

P1010584.JPG

ついでに裏方のカメラを紹介。
Panasonic DMC-LX3
レンズキャップをカスタマイズしてある。
スイッチを入れれば自動的にキャップが開く。
これはリコーのレンズキャップを自分で改造した。
ケースは、ARTISAN & ARTIST製カスタム
ストラップもカスタム

P1010587.JPG

ここまでやるならデジイチにすればいいのにと言われそうですね。
デジイチはどうしても大きくなるし、音もする。
片手であつかえるギリギリがこのカメラなんです。
右手にお箸、左手でカメラなんて悲しい作業をしますからね。
このカメラ、うす暗い飲食店内で性能を発揮してくれるのがうれしい。
これで外部ファインダーがリコーGX200みたいに液晶ビューファインダーになっていたらいいのに。チルト機構も欲しいな。
現在はデザインだけでつけてあるんですよ。もったいない。


PENTAX Papilio 6.5×21 双眼鏡


20100323.JPG
↑3月23日朝のベランダ桜。今日は曇りから雨。黄砂を洗い流して欲しいな。

お知らせ/Twitter開始をしております
あまり頻繁にはつぶやかないけど、コメントのかわりにもなるかな
出先からiPhoneで画像をアップしたりしています
よかったらフォローしてみてください
@kyo_otoko
タグ:京都 モノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅と桃と桜品格を養う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。