SSブログ

どうしたんや?勾玉池! [社寺]

P1030393.JPG

P1310153.JPG

昨日の梅宮大社の続き。
何をしに行ったかというと花菖蒲の写真を撮りにいったんです。
ところが見ごろというにはちょっとじょぼかった。

P1030425.JPG

P1030384.JPG

P1310214.JPG

この日はカンカン照りだったというのもあったけど、
花がなんとなく弱々しい。
勢いがなかった。

P1310204.JPG

P1310268.JPG

P1310225.JPG

北神苑の勾玉池もいつもならびっしり睡蓮があるのに
今年は勾玉になってないし。
なんでだろうやろ?
今年の気候のせいなんやろか?

P1030531.JPG

なんか全体的に↑のような状態やね。

P1310343.JPG

花菖蒲は↑状態だったけど、ガクアジサイはきれいでした。
ガクアジサイの種類に関しては、三室戸寺よりたくさんありますね。

Twitter→@kyo_otoko
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はまひるがお

かんかん照りですものね。お花さんだって少し弱りますわ。しかし、さすがは勾玉池ですね。
by はまひるがお (2010-06-18 10:47) 

京男

>はまひるがおさん、こんにちは。
今年は、例年の感じではないですね。
極端な気候が普通になっていくのかな・・・。
by 京男 (2010-06-18 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。