SSブログ

カンカン照りの梅宮大社 [社寺]

P1310102.JPG

先週、梅宮大社に花菖蒲を見に行く。
ここは、年に数回来ますね。
ただ東山からすると遠い!

P1310109.JPG

P1310122.JPG

しかもこの日はカンカン照り!
紫外線注意報の日だった。
腕にスリーブをしていなかった!
京男は紫外線にめっぽう弱いんです。

P1310117.JPG

P1310124.JPG

ここは、酒造の神さま、アルコールアレルギーの京男が行くのは皮肉やね。
この間、母親と話していて、母親も同じアルコールアレルギーらしい。
医者に行くと消毒はマーゾニンチンキらしい。同じだし。
今度医者に行って点滴とかするとき、消毒といわれたら、
消毒箇所を舌で舐めるという荒技にしようかな。
看護婦さんを舐めたらら怒られるだろうけど。

P1030383.JPG

P1030456.JPG

おまけに母親から受け継いだものとしては、血圧が高いというのも母親の血筋。
そういえば母方の祖母は、250でも元気だったっけ。
医者に行ってから体調が悪くなった。
知らないと大丈夫なのかも。

P1310132.JPG

P1310136.JPG

それともうひとつ、若く見えるというのもある。
きっと「アホヤシ」というのが主原因なようです。

P1310142.JPG

今日は、写真のなんのフォローにもなっていませんね。(笑)

Twitter→@kyo_otoko
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神苑の静寂どうしたんや?勾玉池! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。