SSブログ

次男よ「天とじ別れ」とは渋いぜ [食]

P1380508.JPG
↑鶏卵うどん

これは先週、我が家の男組が留守番をさせられ食事に行った話。
この日、私が珍しく食べるものに迷った。
あまり食欲がないのです。
いつもなら息子たちに合わせて、結構コッテリしたものを選ぶのです。

P1380512.JPG

迷って迷って最中的に永正亭になる。
私はとりあえず温かい鶏卵うどんにする。
鶏卵うどんは、溶き卵を片栗でとろみをつけ、おろし生姜をのせたもの。
温まるのです。
お腹にも優しいし。

P1380494.JPG
↑カレー丼

P1380513.JPG

このカレー丼は、三人で分けたんです。
ちょっと食べると美味しい。

P1380495.JPG

これは長男が注文の木の葉丼。
なんか私の好みに似てきたな。

P1380497.JPG

これは次男の天とじ別れ。
天とじ丼なんですが、ご飯は別になっている。
結構渋いものを注文するようになったな。
男組としては、おとなしいメニューでした。

まだ、長文の文章が書けなくてすんません。
文章の検証とかがまだできないのですよ。
鋭意リハビリ中なので、しばらくこういう調子ですが、よろしくおつきあいくださいね。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 うどん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みう

食欲がないと心配するし、食べ過ぎのようでも気になるし‥‥

ご子息たちは、お父さんの味覚を引き継いで食通に成長中みたいですね。

寒くなりました。 まだまだ無理をなさらないように、冬籠りの感じでお過ご

しになるのもいいかなと、老婆心ながら思います。

by みう (2010-12-11 10:27) 

京男

>みうさん、おはようございます。
たべるということのバランスをとるのはとても重要なことでしょうね。
私の味覚も彼らの年代の時から訓練したんです。
美的なセンスはどうかな・・・。
いまは無理のない程度に生活しております。ありがとうございます。
by 京男 (2010-12-14 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閉塞成冬やっぱり肉ねっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。