SSブログ

白玉椿 [和菓子]

P1010062.JPG

もう12月の中旬になってしまった。
さすがに京都はオフシーズンになり静かになってきた。
そろそろ年末年始の打ち合わせを親たちとしていて
なんだかグッタリしてしまった。
タダでさえハードなリハビリで脳がつかれているのに・・・。
各人のスケジュールの調整とかが大変なんですよ。

P1010063.JPG

そんな疲れた心に、フト見かけた寒椿にちょっとホットしました。
いまぐらいの時期に見る椿はほんとうにきれいに感じる。

P1220406.jpg
↑紫野源水「白玉椿」

P1220481.JPG
↑薯蕷製、小豆こしあん入

バタバタしているうちに今年も終わりそうだ。
でもなんとか無事に年が越せそう。

P1010080.JPG

P1010086.JPG

なんだかホッとしています。
あとはしっかりリハビリリハビリねっ!
当たり前のことが当たり前にできるようにならなくちゃ。

P1210444.JPG
↑総本家駿河屋「紅椿」

P1210474.JPG
↑煉切、白あん

Twitter→@kyo_otoko
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。