SSブログ

師走の南インド料理はドヤサ [食]

P1380841.JPG
↑CHEESE DOSAI チーズ・ドーサ
これはクレープのようなもの。4つのお皿はタレ?

P1380832.jpg
↑食べ方、なんか面白いでしょ。

先週、所用で神戸に行く。
何かを食べようと考えるけど、どうも店が決まらない。
台湾料理もなんか食べたくないし、中華もね。
フレンチもイタリアンもだめ・・・
入院していらい体質がかわったかな。

P1380843.JPG
↑ドーサのタレ1甘酸っぱい

P1380844.JPG
↑ドーサのタレ2ココナッツ

P1380846.JPG
↑ドーサのタレ3結構辛い、でも好き

P1380847.JPG
↑ドーサについてくる野菜カラー

このマドラスキッチンの炊き込みご飯という表示でフラフラと入ってしまった。
メニューを見ると炊き込みご飯(BIRIYANIビリヤニ)は金曜日限定でした。残念。

P1380854.JPG
↑MADRAS VEG MEALS マドラス・ヴェジ・ミールス
こういう豪華なターリセットを食べたかったんです。

P1380857.JPG
↑お魚のカレー

P1380862.JPG
↑ヨーグルト

P1380859.JPG
↑野菜のカレー

仕方なくドーサを食べる。
それとセットを頼む。
ドーサを頼む時「ドーサってドヤサ!」と漫才のいくよ・くるよの真似を動作混みでしてみたけど、相手がインド人では無理だった。(笑)

P1380864.JPG
↑チャイ

このお店はサラッとした感じがとても印象的なんです。
南インドの特徴かな。
次回は金曜日に行きたいな。
もちろん、炊き込みご飯を食べにね。

P1380867.JPG
マドラスキッチン地図

Twitter→@kyo_otoko
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。