SSブログ

今回はカレーを食べた! [洛外]

P1390188.JPG

昨日は大阪行だった。
定例の会合とその忘年会のためでした。
ランチはいつもの三番街地下のインデアンカレー。

P1390189.JPG

先月は、まだこれを食べる元気がなかった。
やっといつものパターンに戻ってきた感じがする。
やっぱりいつものパターンがいいな。
隣につわったおじさんが全卵というリクエストをしていた。
ここのカレーには全卵は合わないように思うな。
元気になりたいのかな・・・。
まあ好みの問題けれど。

P1390191.jpg

ここは、ニュースでよく出てきた「MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店」ね。
日本で最大の内場面積なんだそうです。
安藤忠雄の設計。
大きすぎて私のカメラでも精一杯でこれだけです。

P1390194.jpg

中に入るのは億劫だったのではいらなかったけど。
会合が終わって帰りに梅田の紀伊國屋書店によった。
紀伊國屋書店も改装して売り場が大幅に変わっていた。
悲しいかな読字障害がまだ残っているのでウロウロしているとクラクラしてきまいた。
なんとか詩集の売り場にたどり着き、目的の本を手に入れることができました。
それにしても梅田の書店戦争はすごい状態になってきた。
これら書店はどうなっていくのかな。
本好きとしては興味があります。

P1390200.jpg

会合のホテルを見てクリスマスなんだと思いました。
大阪は、また来年かな。

さて明日は新しいPCが来るのでその準備のための作業がいっぱいだ。
年賀状もつくらないと・・・。
ちょっと気が重いな。

Twitter→@kyo_otoko
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。