SSブログ

ドンダケ食べるネン・・・家族忘年会2 [食]

P1390492.JPG
↑貝柱の葱生姜蒸し

さて昨日の続き。
私は今回注文とかはお休みしていました。
8人を満足させるのは難しいですよね。
今回は注文しすぎが気になりました。
汚く残るのがいやなんです。
中華料理は構わないとは思いますが、私の流儀としては嫌なんです。
きれいに食べるというのがポリシー。
子供たちにもそれを躾けてあります。

P1390497.JPG
↑ショーロンポー、スープは少なかったけど

P1390500.JPG
↑麻婆豆腐、これは家でつくる方が遙かに美味しいかも

ところが私の両親はそれを守らない。
ちょっとこまります。
そういう風に両親を育てた覚えがないのに・・・。

P1390504.JPG
↑北京ダックの玄米クレープ包み、皮だけのをいっぱい食べたい!

みんあを満足させるのは難しいですね。
両親も食べたいものをはっきりリクエストすれば問題ないのに、
いわないから難しい。
「察しろ」と言われても好みがわからない。
私は今回、料理に対して反応なかったのも問題。
あまり興味がなかった。
どうしたんだろう・・・。
脳出血の後遺症なんだろうか・・・。

P1390506.JPG
↑大根もち、台湾風の方が好きかも

P1390511.JPG
↑豚肉薄切りのガーリックソース

写真は、撮るのですがどうも食べたくない。
だからいま見ると写真に迫力がない。
こまったものです。

P1390518.JPG
↑鶏唐揚げ、誰やこんなものをたのんだのは

P1390525.JPG
↑中国粥

まだ明日に続きます。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。