SSブログ

ドンダケ食べるネン・・・家族忘年会1 [食]

P1390443.JPG
↑新装になったみたい

お正月も無事に終わりました。
やっと平常の生活。
まだ、双子たちは冬休みではありますが・・・。

P1390461.JPG
↑フカヒレ入りスープ

さて時間を去年に少し戻します。
年末30日、お墓の掃除とお参りをしてきまいた。
今回は、実家の両親も来るというので我が家はまだ仕事がある長女以外が勢揃い。
両親が来る前に掃除と飾り付けをする。
天候との闘い。
お墓で雨はないものね。

P1390464.JPG
↑クレープみたい

P1390468.JPG
↑魚と野菜をクレープに包んでありました

両親が到着し、雨にあわずにお参り完了。
我が家の方は、18の時亡くなった妹だけしか入っていないけど・・・。
同じ墓地に本家のお墓もあるので、お参りする。

P1390475.JPG
↑くらげの冷製

忘年会をしようということになり、両親のお気に入りの京都ホテルオークラの烏丸の「桃李」に行くことになった。
ランチのバイキングをやっているのだそうです。

P1390483.JPG
↑海鮮サラダ

内心「エエ!バイキング・・・」と思ったな。
両親の縄張りなのであまり文句も言えない。
個室を予約しておいてくれた。
8人ならテーブルはいるよね。

P1390485.JPG
↑芝海老のチリソース

P1390490.JPG
↑牛肉細切りとピーマンの炒め

危惧していたバイキングだけど、ドンドン注文して行く方式なので良かった。
料理の注文は京女に一任。
三回にわたって料理の羅列をしておきます。
お腹の空いた方すんませんなぁ・・・。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。