SSブログ

寒話及第・・・寒い話も心が温かかったらOKやん! [食]

P1400689.JPG

タイトルが雰囲気でしょ。
自分でちょっとうけました。
正しくは「閑話休題」ね。

P1400694.JPG

雪景色もいいけど、自分で飽きてしまうんです。
まだ写真はあるけど、今日はちょっとお休み。

P1400695.JPG

今日は、1月23日だ。
「一二三(ひふみ)の日」だ。
リハビリで初期でひたすら書いていたなのがひふみ祝詞。

P1400697.JPG

「ひふみ よいむなや こともちろらね
 しきる ゆゐつわぬ そをたはくめか ゆゐつわぬ
 うおえ にさりへて のますあせゑほれけ」

P1400698.JPG

最初の「ひふみよいむなやこともちろ」が「一二三四五六七八九十百千万」なんです。なんだか不思議でしょ。

P1400699.JPG

たんあんる語呂合わせかもしれませんが、ちょっと面白い。
別になにも特別なことはしないけど。

P1400700.JPG

全然関係ないないけど、先日満月がきれいでしたね。
おもわず月見うどんを食べてしまいました。
暖まりました。(笑)

P1400702.JPG

なんか写真と全然関係なかったな。
写真は、ケララの850円のランチでした。
これってお得な感じがしませんか?
お腹も膨れるし。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 ランチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。