SSブログ

ヘビー級の辛さ・・・坦々麺 [食]

P1410312.JPG
↑海鮮焼きそば
ここの焼きそばはとても上品んです。
ちょっとだけ練り辛子をつけて食べるといい。

最近、新・都ホテルによく行きます。
京都以外のお客さんとお会いするのに便利なんだからでしょうね。
この時は、軽く暖かいものが食べたかった。
前回は、食べられなかった麺類のメニューにしてみました。

P1410317.JPG
↑坦々麺
ひさしぶりやな。
胡麻の風味と重たい感じの辛さがいいんですよ。
これを最初に食べたのは東京の都ホテルだったな。
あの頃と味が変わっていない。

最近、以前なら一回に食べてしまうのを日をわけて食べる傾向がある。
不思議な傾向だ。
でも食べられないからしかたない。
胃が悪いということでもないのに。
これも脳出血の後遺症なんだろうか・・・。
そんなことドクターに聞いてもわからないだろうな。
MRIで調べてもわからないものね。

P1410323.JPG
↑ココナッツ団子
なぜかココナッツの団子が食べたくなった。

P1410326.JPG
↑マンゴープリン
たぶんこれも美味しいだろうな。

ちょっと記事が地味なので地味だけど和菓子をどうぞ。

P1410235.JPG
↑塩芳軒「寒梅」

P1410286.JPG
↑上用、こしあん
この上用切ったらすごく地味になってしまった。(笑)

Twitter→@kyo_otoko
タグ: 京都
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東風解凍天神さんの大阪支店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。