SSブログ

こんにちは!北野ウシです [社寺・和菓子]

P1410597.jpg
↑こんにちは。北野モウです

ここは北野天満宮。
天満宮といえば牛。

P1050366.JPG
↑横顔は別牛に見える

天神さんといえば牛。
なんでかというと下記のような理由なんです。

P1410596.JPG
↑お約束ねっ!

・菅原さんの誕生した年が丑年で、亡くなったのがこれまた丑年、牛の月ということらしい。
・闘牛士の服装した刺客から牛さんが護ったという話しもあります。
・道真さんがヨダレクリだった
・愛人がミル姐さん(検索して探してください)だった
・菅原さんが政界引退後、太宰府で焼き肉チェーン店のオーナーになった
・あだ名が「ハンバーグ」、それは違う菅原さんか

P1410598.JPG
↑美味しそうな外モモ、テール

P1410577.jpg

この間は、相方しか紹介してなかったな。

P1410581.jpg

この間の写真は嬉しそうだったのに。
不思議だな。

P1410669.JPG
↑京都鶴屋鶴壽庵「光琳の梅」

P1410718.JPG
↑薯蕷、こしあん

Twitter→@kyo_otoko
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議な祠綱さんの燈籠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。