SSブログ

強火がほしい [食]

それは先月末の話しです。
この日は朝からずっとホテルに缶詰で食事も朝から無し。
会合が終わってどうしても用事があり神戸へ。
とりあえず最速で用事をすませ、やっと食事。
早く食べて京都に戻らないといけなかったんです。

P1420351.JPG
↑炒青菜(青野菜のいため)

こういう時は丸玉食堂がいい。
カウンターにすわって注文すると料理が早くでてくる。
美味しく食べたのはいいけど、お料理のカットが少ないことに気づく。

P1420359.JPG
↑肉粽(ちまき)

ようするに行きよいよく食べてしまったということかな。
注文する時、メニューが早く読めないので諳んじているものを注文してしまった。
おばさんが待ったハッタし・・・。

P1420360.JPG
↑豚脚(足のにこみ)、やっぱりここの豚脚が好き。

最初の写真の炒青菜を食べた時に感心してしまった。
味のバランスが実によかった。
青菜もシャキシャキしていたし、干蝦とニンニクの風味がよかった。
火力が家に欲しいと思ったな。
やっぱり火力だよな。
それとラードを使うことかも。
自分で作るとどうしてもラードを避けてしまうしね。

写真を見ていてまた食べたくなってしまった。
それにしてもお酒も飲まずによく食べるでしょ。(笑)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:洛外
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胡蝶の夢梅爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。