SSブログ

桜・さくら・サクラ・・・! [社寺]

P1440308.JPG

これは6日にお客様がこられ醍醐寺に行った時の写真です。
写真がたくさんあります。
とりあえず霊宝館の枝垂れ桜。

P1440318.JPG

ここの枝垂れ桜も満開でした。
お天気は快晴。
ちょっと晴れすぎでした。
撮影的にはあまりよくないかな。
NDフィルタを出動させる。

P1060074.JPG

P1060079.JPG

晴男との京男もビックリの空でした。
一日中雲がなかった。

P1060101.JPG

普通に日なのに、たくさんの人がおれた。
清水寺は来週早々かな。
まだ来週も桜が楽しめそう。

P1060108.JPG

P1060114.JPG

この醍醐寺、太閤さんの時はもっとすごかったそうです。
山の上の方まで桜だったらしい。
なんで醍醐寺に桜があるかといえば、太閤さんは奥さんたちのために桜を植えたのだそうです。
乞食から関白まで出世したのは、みんな奥さんたちのお陰と考えたそうです。
その頃の秀吉は、人蕩術の天才だったのだろうな。
晩年の秀吉さんはだめですが。

P1440327.JPG

P1440350.JPG

写真はまだまだあります。
順次紹介していきます。
お楽しみに。

2011.04.08.JPG
↑4月8日ベランダ桜。そろそろ見頃だ。今日は昼前から雨。花散らしの雨になる場所があるだろうな。清水寺方面はこんな感じだから月曜ぐらいが見頃かも。

Twitter→@kyo_otoko
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木の花咲く花祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。