SSブログ

香港スタイルの中華 [食]

P1480183.JPG
↑皮蛋(ぴーたん)/眼精疲労に効くらしい

ここは、京都高島屋7階にある「糖朝(とうちょう)」。
ここがお好きなお客さんと打合せを兼ねて食事しました。
日曜日だったので少々待ちました。
まあ、待ちながら打合せもできましたが。

P1480182.JPG
↑棒棒鶏(バンバンジー)

ここの特徴はなんだろう・・・。
量が少なく、ちょっとおしゃれということかな。
中華料理なのに量が少ないというのはちょっと落ち着かない。

P1480184.JPG
↑酸辣湯(サンラータン)/これは私のリクエスト。酸味と胡椒の辛さが好きなんです。

P1480189.JPG
↑ふかひれ煮込み

P1480190.JPG
↑春巻き

味は悪くないですよ。
私としては昨日の民生的な方がいいかも。
中華料理を気取って食べたくないタイプなんです。

P1480186.JPG
↑炒飯

P1480192.JPG
↑五目麺

周りを見渡すと私の親の世代が多いかな。
若い世代はちょっと足りないし。
子供連れというのもちょっと違うし。

P1480197.JPG
↑杏仁豆腐

P1480200.JPG
↑デザート春巻/餡入り春巻き、アイスクリームをつけて食べます。

この日はこの程度の量でお腹が膨れてしまいました。
最近どうもいけませんね。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。