SSブログ

ささやかな冒険!? [風景]

昨日は、松葉杖で京阪バスと地下鉄に乗った。
いつもタクシーばかりでは進歩がない。
ちょっとは冒険しないとね。
今回は付き添いなしの単独行動。

P1100723.JPG

京阪バスのバス停までかなりの距離だ。
しかも坂道。
バスの時間までに行かなくちゃ。
京阪バスのバス、ステップが高い!
しかもカードを入れなくてはいけない。
松葉杖2本だからなかなか難し。

P1180571.JPG

目的のバス停で降りる時、高いステップの逆。
結構怖いかも。
バスが混んでいる時間帯は、乗るのを避けないといけないか。

P1180928.JPG

バスを降り地下鉄へ。
地下鉄も曲者やね。
長い階段を松葉杖で降りないといけない。
必要に応じて直観は働くもので、身体がエレベーターやエスカレーターを探してくれる。
でないと疲れてしまう。
地上へあがる時も同じ。
どうやったら階段を登らなくて済むかを直感力がフル活動。
海外で地下鉄に乗ったりする時の直観力とよくにている。

P1180442.JPG

さて地下鉄やね。
往路は空いていたから問題ないけど、復路は混んでいた。
結局立って乗った。
ゆれても案外立っていられるものだ。
可哀想な気を発していないから、席を譲ってもらえなかったかも。
身体が不自由という自覚がないな。
まあ、一ヶ月ぐらいだからという気持ちもあるかも。

P1190400.JPG

結局、昨日7600歩あるいた。
またリハビリ担当の先生に「無茶をして・・・」と言われるかな。
私なりの自主トレなんだけどな。
明日から重りをつけるようにしてみようかな・・・。

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観光考カレーって久しぶりかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。