SSブログ

13日の金曜日・・・ [甘味その他]

シマッタ!シマッタ!シマクラチヨコ。ミンミンの日だった・・・。
先週の金曜日は、病院外来デー。
結構、ひさしぶりだった。
うまく雨も降らなかった。
でも蒸し暑い。
病院も混んでいた。
予約組でも結構時間がかかりました。
当然のようにクーラーはあまり効いていない。
ジット座って待つ。
こういう同じ姿勢は股関節にきます。

IMG_3783.JPG
↑病院の待合にて。この服装は回りの人から、あまり同情をひかない。でも行くところが蒸し暑いし・・・。これがホテルならクーラーが効いているので、こういう訳にはいきません。右脚を投げ出すのは、股関節対策なんですよ。

二つの科の外来が終わったら昼過ぎていた。
薬局でまた待ちました。
薬局も当然のことながらあまり冷房が効いていない。
待つというのは、案外体力を消耗するものですね。
「気」が淀むの場所というのもあるのだろう。

IMG_3786.JPG

やっとランチ。
あの日は、中華が食べたい!という感じでした。
病院のあたりだと病院の斜向かい側の「鐘園亭」ね。
和食の店もあるけど、あそこは、マスターが話しかけてくるのがじゃまくさいのでパス。

IMG_3787.JPG

注文は、「カニ入り玉子定食」。
最近、どうも温和しいメニューが多い。
ランチも終わり、家に帰る。
その前にパンを買い。

P1560990.JPG

ついでに最近またまたお気に入りの大谷園茶舗で茶壺型のアイス最中を多く買いました。

P1570029.JPG

この最中、あっさりしていて口当たりがいいんです。
さっぱりするしね。
保冷剤なしだったから(頼めば入れてくれるだろうけど)タクシーに飛び乗り(飛び乗った訳じゃないけど)帰宅。
家に帰って途端、雨がちょっと降り始めた。
一人で簡単な買い物をしているでしょ。
進化してるでしょ。

P1570044.JPG

暫くして雨が止んだので、カットへ。
またまたタクシーに乗り(よく乗るでしょ)理容院へ。
カットが終わる頃、京女が迎えに来た。
会社の近所なんです。
いっしょに買い物をしようとしたら雨がポツリ。
二人でタクシーに乗って自宅へ帰りました。
帰ると雨がザーッと降り始めた。
なんか梅雨らしい天気ね。
後は電話連絡だけの一日でした。
こういうのって結構なにもしていないのに疲れるものです。

病院でいろいろ突きまわされたり、薬の量を減らす交渉をしたりしてエネルギーをつかったのもあります。
やれやれ。

鐘園園地図、東大路通東側に大谷園茶舗、ついでに梅香堂もあります

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。