SSブログ

光縛り? [風景・和菓子]

P1320853.jpg

梅雨が明けた直後は、毎年のように熱波がきますね。
それも年々厳しく。
いつの頃からかそうなっているように思う。
いままで潜んでいた高気圧が一気に勢いづくのかな。

P1030884.JPG

昨日は所用があった。
でもブラインド越しに光を見ると身体が動かない。
馬に乗ったことはないけど、馬がジットして乗り手のいうことを聞かないような感じだ。
「進め!進め!」とお尻を叩いても動かない。
そんな感じだった。
「金縛り」ならぬ「光縛り」みたいなものかな。
※タイトルを見たら「光回線2年縛り」かなと思ったかもね。

P1030890.JPG

最近、そういう信号には素直に従うことにしている。
京女にメールをして代行を頼んだ。
まあ、その程度の用事ですから。
こういう内なる声に従わないときっと大きな災厄に見舞われるのだろう。
直観に理屈などはないのです。
でも確実に何かを観じているのだろう。

P1330205.JPG
↑千本玉寿軒「苔清水」

P1330250.JPG
↑葛製、黒こしあん

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 和菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。