SSブログ

京男が立った! [be in hospital]

(京男が車イスを持ちあげて立ちあがる)
ペーター「京男!!」
京男「びっくりした」
ペーター「うん!立った立った京男が立った!ワァァ〜イ」
ハイジ「でもまだ完全に立ってないよ」
京男「また、全加重じゃないしね。それも後数ヶ月の雅満だ」
(3人手を取り合って」
「ワァ〜〜イ、ワァ〜〜イ」

DSC02478.JPG

41日間の入院生活でした。
ドクターの見積より19日早い退院。
後19日入院して杖なし状態になれるなら居るけど、まだ完全に骨が固まるのには2ヶ月近くかかるらしいので、自主的に退院します。
工事(手術)箇所の骨が固まり、周囲の骨や筋肉や腱との連絡が連動してくれるようになったらサッシュも可能になるそうです。
ドクターが「何か質問は?」とおっしゃるので「ハワイに行く時、アメリカ国内の入管となるけど、脚の人工物に反応するでしょうね。その時の証明は?日本では、アメリカほど厳重でないけど、証明は発行してもらえるのか?
「泳ぐのは可能か?水圧は?」「サウナは可能?」
なんてことを質問しておりました。

おかげさまで、T字杖1本で歩けるようになりました。
右手が手持ちぶさたそうです。
このまま病院にいたら看護師さんのお尻をよろけた振りをして触りそう。
右手が使えるようになったという事は・・・傘をつかえる。買い物したものが持てる。他の人にとっては普通だろうけど、私にとっては便利になりました。
一昨日、突然胡坐がかけるようになった。正座はもちろんできます。長時間は難しいから法事はイスということにしておきます。
デメリットとしては、スピードが遅くなることかな。
階段も遅くなる。
この2点は全加重解除まで雅満雅満。

DSC02473.JPG
↑この風景ともお別れだ

以上のような状態で本日退院となりました。
ディナーをどこで食べようかな。
やっぱりエスニックか。(笑)
タグ:病院 京都
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リサコ

きゃ~、退院なさったんですね!!!!
おめでとうございます。
車いすが「いってらっしゃい」といってるみたい。
京男さんの退院にあたっての質問項目が、
これからの晴れ晴れとした日々を予感させます。
本当に、よかったです。
おめでとうございます。
さて、別れを告げる車いすちゃんの写真をみて、
銀河鉄道999の主題歌思い出しちゃった。
「さあ行くんだその顔をあげて新しい風に心をあらおう」
「あの人(車いすちゃん)の目がうなづいていたよ  別れも愛の一つだと」
あのうた、いい歌ですよね・・。

by リサコ (2014-04-27 10:13) 

京男

>リサコさん、こんばんは。
ありがとうございます。やっと通常に戻れます。
今回は、病院で杖と車椅子の達人と言われておりました。
競技っぽい動きをしていましたから。(笑)
質問は見栄です。(笑)
銀河鉄道999・・・すんません。観ていなかったですぅ・・・。
by 京男 (2014-04-27 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ研究中緑の土力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。