SSブログ

結構ハードな一日だった [風景]

DSC06370.JPG

昨日は、朝から出っぱなしの一日。
気温は、低めだったのでちょっと冬仕様の服装。
外にですとお寺の木蓮が咲いていた。
ここは、よっと日陰だからゆっくりなのかな・・・。
白木蓮の花言葉を思い出した。
「高潔な心」「慈悲」
「私のためにあるような花だ」と思ってスタート。

DSC06374.jpg

昨日は、いつもと違ってJRで大阪に行く。
バスで京都駅に行く予定だったのに、結局タクシーに乗ってしまった。
京都駅に着くといつものように、このレッドカーペットを歩いて出発ねっ!
レッドカーメットを歩く練習をしておかないとね。
どこまで本気なんだろう・・・。
この後、大阪方面の新快速に乗った。
ホームで待っているとびっくりしたことに、その前の日、話していた方にある。
これはびっくりでした。前の日の続きが喋れました。
まあ、同じ会合に参加ですから会場まで話せた。
偶然なんですが、すごいことかも。

DSC06444.JPG

上の写真は、夕方京阪で移動する前のもの。
この看板を見て喉が渇いていることがわかった。
私はこういう風に果物を目の前で搾ってくれるのが好きなんです。
正味だしね。

DSC06536.JPG

この写真は、その後会食をした時のもの。
新しい息子ができたので、我が家流の食べ方を体験させておりました。
我が家の雰囲気を味わえたかな?
この時の模様は後日にします。
料理の数が多いので二日かかるかな。

2016.3.27.JPG
↑2016年3月27日午前8時。現在は晴れ、気温は8〜9度。これから曇ってくるという予報。ほんまかいな。ベランダ桜の開花進行は足踏み状態。

和菓子

和菓子

  • 作者: 中村 肇
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: 単行本


↑これから暫くの間、京男の和菓子本のお知らせをします。詳しい説明は1月27日の記事をご覧ください。(色のかわっている部分をクリックすると表示されます)

Twitter→@kyo_otoko
タグ:京都 風景
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます!今日は今から福井県は敦賀市まで納品に出かけて参ります。また帰ってきましたら改めてお伺いさせて頂きます。レッドカーペット、ありますね。私も生ジュースの方が好みです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-27 06:52) 

京男

>ソニックマイヅルさん、おはようございます。
しっかりお仕事をしてきてください。
こういう実質的に搾ってくれるのがいいですよね。
ホテルで注文して濃縮還元なんてことが多いですからね。あれは詐欺だ。
by 京男 (2016-03-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。